謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もフガフガLaboratoryを何卒宜しくお願い致します。

まずはじめに。

先日の能登半島地震にて被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私達の住む福井県でも地域によっては大きな揺れがありましたが、幸いなことに劇団員に大事はありませんでしたのでご報告いたします。
お隣、石川県での震災ということもあり、より馴染みの深い景色の変わり果てた様子を報道で目にする度に心が痛みます。
1日も早い復興復旧、また皆様が心安らかに過ごせる日が戻ってくることを願っております。

話は変わり。

このnoteを書いているのは1月4日の夜。
わたくし、塚町は明日5日から仕事始めなのですが、世間では今日から仕事始めのところもあるようでして。
あー、おわっちゃうなー、正月休み。やだなー。
というわけで、現実逃避気味に、楽しかった休みを振り返っています笑

フガLaboはといいますと、都合の合うメンバー5人で京都まで初詣に出かけてきました。

近い近い(笑)

1箇所目は松尾大社です。

でっかい絵馬
普通のおみくじでいいわ、とか言ってたけど、目の前まで来たらつい買ってしまった白虎おみくじ
塚町は小吉、となりにいたロビン!は大吉でした。


屋台でしっかりビールとつまみをゲットしているちゃ~り~
二杯目は熱燗とフランクフルトでした
塚町は鶏皮餃子
なんだかんだ、みんな食べてます笑

お参りに行ったのか、屋台に行ったのか、目的が霞むくらいよく食べたので(笑)、腹ごなしも兼ねて嵐山までは川沿いを皆で散歩しました。

広い桂川
カップルもたくさん(やっかみ)
渡月橋をバックに

渡月橋を渡り、嵐山観光をした後は、嵐電に乗って次の目的地へ。

神社2つめは、以前にフガTubeで塚町が紹介した車折神社。
芸能の神様が祀られているということで、劇団の今年をしっかりお願いしてきました。

「くるまざき」と読みます
芸能神社ということで芸能関係者の玉垣がたくさん!
なぜか麦わらの一味まで


初詣も出来たので、最終目的地はフガLabo恒例のsousouでお買い物。

みんなどこに行ってきたかがわかりやすい笑


コロナ過の数年は、公演活動もなかなか出来なかったり、みんなで遊びに行ったりも難しかったりでしたが、久しぶりにこうやって皆で初詣旅行に行くことが出来て本当に楽しかったです!

2024年はフガLabo15周年となります。
色々と皆様にお届け出来るよう打合せも進めていますので、どうぞお楽しみに!