ご来場ありがとうございました

フガフガLaboratory第15回研究発表会「赤い薬」無事全公演終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?
演出をしている公演の本番が毎回人生で一番緊張しています。ロビン!です。

今回は研究員の何人かの外部出演が決まっていたので、何か短いお芝居をと探し始めたのですが、ちゃ~り~が長いのなら面白いのありますよと持ち込んだ「赤い薬」を上演することに決めました。
いつもなら6ヶ月かけて準備をするのですが、今回は7月からのスタートだったので4か月程度と準備期間が短く、色々初めてのことも多いのに大丈夫か?と心配でした。
稽古期間中は、外部出演者の公演が1ヶ月延期になったり、代表と私がコロナに感染したり(代表発熱、私無症状)で、ただでさえ短い稽古期間に稽古に行けなかったりして、凄くもどかしい思いをしました。
それでも、公演を無事終えることが出来たのはチケットを買ってくださったお客様への責任感と良いモノを作りたいという情熱があったからだと思います。
ただ、運良く○○だったと言うようなことが多発しましたし、集合写真も撮り忘れてしまいまして、ぐぬぬな感じでございます。ぐぬぬ。
キッズデーの回以外はほぼ満席の状態でしたし、県外からのお客様が20人近く!過去最高の人数でした。2回観に来てくださった方もいらっしゃいました。本当にありがたいことです。
上演前のご案内ではニコニコとうなづきながら聞いてくださるお客様に元気を貰いましたし、こんなにたくさんの公演祝いも頂きました。
どれもこれも美味しそうなものばかり。皆で仲良く分けました。しばらくは公演の余韻に浸れそうです。ご馳走様です!今日のお昼はドーナツ頂きました。美味しかったです。

これ2日目終了後なんで落日にはこれの倍に!
客席の写真。なぜ振り返ってステージの写真を撮らなかったのか。。ぐぬぬ。
かろうじて撮ってた小返し中の写真。
もう少し早いタイミングで、更に引きで撮ってたら役者が全員写ってたのに。。。ぐぬー
何はともあれ打ちあがりましたとさ。集合写真を撮り忘れたことに気付いた後の10人。
そしてこの日の次の日はOldRookieオーナーのせりーさんの誕生日でした。ハッピーバースデー!
写真には写ってないけども。お世話になりました!ありがとうございました!写ってないけども。
毎回ちゃ~り~力作の看板!今回のも良い感じ。

最後になりましたが、今回の公演に関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後ともフガフガLaboratoryをよろしくお願いいたします。
次はちゃ~り~主催の楽生気分と伊藤梢のソロプロジェクトこずプロの公演が来年4月に予定しています。会場は今回と同じOldRookieです。
どなた様も是非ぜひご来場ください。

追伸
アンケートに書いてくださった方がいらっしゃったんですけども、昨年の6月に研究員のみなみりんごさんが亡くなったんですね。
もう何年も制作管理や受付管理を担当してくれていた彼女がいなくなって、なんとなく勝手の違う今回の公演だったんですが、アンケートを見て「みなみりんご」の文字を見た途端、急に寂しさがこみ上げて涙がこぼれました。彼女がいたら、どの役をキャンスティングしただろう?
頭が良いから、いつも誰よりも早く台詞を覚えてたなー。体弱かったし、運転下手だった。下ネタ大好きで、お酒飲むといつも真っ赤になってた。
彼女と私は同じ歳で、高校演劇の時からお互いに知っていたのでフガLaboでは一番長い付き合いでした。身長も同じ位でフガTubeの初めての踊ってみた動画では最前列で二人で踊ってます。
活動休止中のことで、ご報告しないまま今日になってしまいました。
もう、1年以上前のことなんだなぁ。
亡くなった時に皆でご冥福祈りまくったから、今頃は幸せにやってるはず。
りんごちゃんが抜けた穴は、皆でどうにか埋めてるよ。もっと一緒に色々やりたかったよ。たまに思い出して無性に寂しくなるよ。こんなの書いてると涙が出るよ。
またね。