今日の癒し格言(9/15)

こんばんはー
魔女姫ミキですー
いつも立ち寄ってくださり、ありがとう♡
 
今日は午後半休でしたー
仕事終わりにエサレンマッサージへGO!
 
あ〜気持ちよかった〜^ ^
途中、記憶喪失に〜、笑。
 
 
私、ずっとマッサージは苦手でした。
でも、身体と仲良くなったら
生き方が楽になりそうと思って
最近、行き始めました。
やっぱり、これめっちゃいいーーっ
  

さて、今日もいってみよー
 
 
身体をナデナデしたら
要らないことを身体が教えてくれるよー
 
 
最近、なんだか身体が重い。
自己対話が好きな私は自分に聴いてみた。
悲しみが湧いてきた。
友達と仲良く撮っている写真をSNSでアップしている友達を私は羨ましく思っていた。
私は子供の頃、社会不安症の一種で周りの友達と上手く話せない時期があったんだ。
ある出来事のせいで、○○のせいだーって
怒りも出てきた。
あ〜、、私、まだ癒せてないんだ。。
身体に重しがのしかかっているみたいに重い。
いや、足首に鉄の鎖が付いているみたいに
歩きづらい。(そんなイメージがした)
 
 
んんん?
誰かのせいや環境のせいにすることで
自分の本当の感情を感じなくて済むっていうのは
聴いたことがあったけれど、
身体の重みを初めて感じたよー
誰かのせいって、私の逃げだと思っていたけれど、
これ、全然軽くない、てか重くて、
○○のせいにしたまま、何かにチャレンジしても
重みがあるままだから飛べないじゃん!!
 
だから、私、チャレンジしてきたけれど、
めっちゃ頑張ってたんだー
重しを乗せたまま、飛ぼうとしてたわ><
 
 
ねっ、身体と仲良くなってくると
身体が教えてくれて、
要らないことがわかるよ。
誰かのせいや環境のせいにしても
何もいいことない!
それなら、さっさと捨てて、
自分が喜ぶことをやろう♪
 
 
今日もお読みくださり、ありがとう
LOVE you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?