見出し画像

【素直で柔軟な心が大事】

人からのアドバイスって皆さんどうしてますか?

素直に聞いています?
柔軟に取り入れていますか?

どうしても自分の想いや信念をブラしたくない時って色々なアドバイスや意見を頂いても

無理やりにでも突っぱねたり
自分の考えを通そうとしたりする。

あとは逃げようとする。笑

でも、それってめちゃくちゃに勿体ないことで
大体そのアドバイスをした側からすると
色々とその人の心情とかって透けて見えているもんですよ。

人からのアドバイスや意見は素直に聞き入れる心を、まずは持ちましょう。

これが何よりのアドバイスかもしれません。

アドバイスっていうのはおこがましいけど、
僕もそうしているし、そうしてきたし、
そうであろうと思っています。

人からの評価は
どんな姿であれ自分の今の状況です。

良い評価も悪い評価も
あなたという存在が他者には見えていて
自分では気付いていない部分であることを受け入れましょう。

それからじゃないと対話は始められない。

意固地になって
突っぱねても、そこには何も生まれないかもしれません。

むしろ、こちらもその時は
「言っても無駄かな。」
「今は相手にされないな。」

そう思ってしまうかもしれない。

これから自分で事業をしたい方は
是非とも

「素直な気持ちで」
「柔軟な心で」
「相手の言葉を受け入れる」

それを始めてみるとどうだろう。

人から、何かを伝えてもらえている内が華です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?