見出し画像

はじめまして ◡̈

自分のことについて少し綴ってみようと思います。


岐阜県岐阜市に生まれて育ちました🏠

大学生のときは静岡で一人暮らしをしていました。
今でも静岡は大好きな場所の1つです。

よく質問をいただく熊本は、夫の実家です🍓

熊本県山鹿市で、無農薬のいちごを育てている夫の家族(お米も)
結婚を機に熊本を離れた夫が、岐阜の方にもいちごを届けたいという思いで動き始め、
私は米粉といちごを使ったお菓子作りを始めました。

昨年度は夫婦2人で、何度か出店の経験をさせていただきました◡̈

料理やお菓子作りは昔から好きでしたが独学です📚


大学では家庭科の教員免許を取得したのですが、
栄養学や調理学の勉強も少しだけすることができて
食の分野に興味を持ちました。

ぼんやりと、食に関する仕事に就いてみたいなあと💭


元々は保育を学びたくて大学を目指しましたが、家庭科を学べたことも良かったな、と思います。

卒業後は小学校や保育園、カフェなどで働き、
今は保育士をしながらお菓子を作っています👧🏻🍓

お菓子についてはまだまだ勉強中ですが、大切に作っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?