見出し画像

風に舞って、流れにたゆたう

こんにちは。

春のにおいが。ぷんぷんする。
どうして春はこんなにそわそわしてしまうのかな、と思うけれど
この「におい」が原因な気もする。

芽吹くのか?芽吹いちゃうのか…? というそわそわ。
「何が」かは知らないけれど、始まる「予感」。

思わず立ち止まりたくなる。
自分の立ち位置とか、流れていく方向を見つめてみたりして。

とはいえ、私の人生観は
踏みしめて歩くよりはふよふよと浮きながら流されてるイメージ。
目の前に川の流れがふたてに分かれているところがあるけれど
右にいってみようかな、みたいな決断をした、昨日。

だからこそ、今までの春よりもそわそわするんだな。

桜より葉桜のほうが好き、と言ったのは誰だったっけ?

目黒川に舞い降りた桜が流れていく。
風に舞って川に流されて
私もだれかもお気に入りの場所に行けますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?