私と君の7ヶ月

ハローニューワールド

息子が生まれてから7ヶ月経った。

なんだか一瞬のようでもあり、まだ7ヶ月か…と軽く絶望する気持ちもある。

つまりは時空が歪むくらいにハードで、
それなのにどうしたってスウィートな日々だった。

「赤ちゃんはね、動くようになってからが大変よ。」

諸先輩方からの言葉はしっかりと受け止める所存だけれど
正直彼が動き出して安心しているのです、はい。

なんてったって私の目には息子のことがずっと音を発する植物に見えていたのだ。

3時間きっちりアラート付き植物。

ハリー・ポッターに出てくる引っこ抜く狂気。

植物だった彼がある日笑顔を身につけたときのことは忘れもしない。

嘘です、忘れました。生理的微笑を初めて認識したのはいつだっけ。

とにかくすこし笑うようになって
それから自分の意志で笑うようになって

今はめちゃくちゃ笑う。

なんならフリオチをきちんと理解している気さえする。

静と動

予想と裏切り

お笑い論なんて小難しい事言わなくても、

きっと私たちが好むことってもう根源的に
組み込まれた反応なんだろうな。


キングオブコントからのM1おおいに楽しみ。

母になって見れないものが増えたけど

お笑いは純粋な私として楽しみたいなと思っているこの頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?