心に笑顔

あまりにも過去に虐めや虐待など受け過ぎて
心から笑顔になれない自分がいた

それは他人を通して解ったこと
人から非難的な視線を感じて辛かった
なので頼まれた事にたいして
自信はなく
嫌われてるから嫌がらせ受けるかもと相談しても
気にする事は無いといいつつ

いざ、何か合った時は、
私のせいにする方がいました

私は真面目にこつこつと物事成し遂げてましたか
嫌われ視線を感じてました
それが辛くてたまりませんでした
でも
ある方が笑顔は楽だよと言うので
笑顔になると
心が軽くなるではないですか、
なるほど
確かに楽だと
今まで必死に
心のケアや闇を消す作業をし続けましたが、
足りない笑顔がありました

心で笑うと
幸せ感を感じます
姿勢も良くなります

良いこと尽くめです 

私のせいにした方は許せませんが
その人から笑顔が良いと言われたのですが

笑顔な気持ち
笑顔な心
心が笑顔だと確かに楽です

不幸なことが多すぎたかもしれない
笑顔を失っていた自分にも気付かなかった

ただ、物事を終わらせ
こなすだけだと人から誤解を受けていて、
無理してるとか
負担だとか
言われてはてな
この人は私のことが嫌いなのかと

笑顔無く真面目な顔だけでは駄目なのか?

人間の面倒臭さなのか

笑顔は軽くなる
笑顔は幸せな気持ちにさせる

騙されたと思って笑顔になってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?