見出し画像

あふれかえる情報が人を混乱させている

私の仕事は崩壊した夫婦を定位置におさめて行く仕事です。

これは難しくて誰もやらない仕事だと感じます。
私はみなさんの前では、コーチなんて言っていますが、皆さんとはまったく違いはありません。

ちょっとばかり早くいろいろなことを学んだ、
これが皆さんと私の違いです。

ほんの12年前まではカウンセラーになるなんて思ってもいませんでした。

そもそも、自分のことさえ管理できない人間で、
いつも逃げてばかりしましたから人さまのことを
面倒みるなんて100年早いと思っていました。

しかし今、皆さんとの出会いを通じて、私も成長させていただきました。
本当に人との出会いの素晴らしさに感動しています。

これからの時代に生き残る人とは
あきらかに、これまでの時代圏とはあきらかに違う。

新しい流れの中で、道を見出している人だけが、生き残れる時代。
従来の考え方、メディアやマスコミ、学校や周辺の情報、
ネットやうわさなど。

安易に手に入る情報の弊害とは?

その中で人々は右往左往していますね。
人間は選択肢が多過ぎて迷いだしている人間の世界では
選択肢が多い方が選択を迷いやすく、間違いやすいという統計結果も出ています。

2,3種類の選択肢から何かを選択するよりも、10種類位から何かを選択することの方が高度で難しいということですよね。

現代は情報に溢れ、しかもそのほとんどがあまり重要ではない事ばかりです。

その自分にとって大事ではない情報に惑わされ、正しく選択出来ない実態があります。

例えば職業を選ぶ時に、「あなたは社長にもなれるし、女優にもお笑い芸人にも向いている、研究者でもサラリーマンにもなれます」などと言われたりしたら、一体何をすれば良いのか分かりませんよね。混乱期なのです。

私はマスメディアに対して非常に覚めた目を持っています。
偏向報道が当たり前だからです。

自然環境や政治、社会、さらには子ども教育、若者の思考、夫婦、親子関係すべてが混沌として模索している。

格差社会の到来

これからは勝ち組、負け組がはっきりしてくる時代となります。

本物の生き方を見出している人だけが生き残り、後は淘汰されてしまう。
情報の洪水の中で、右往左往している人類。

そういう時代であればあるほど、明確な方向性を持った、ビジョンを持った人だけが生き残る。

これは自然淘汰の法則です。
人生観の革命が起こる時代でもある。

すでに、私達は、まったく新しい時代圏に突入している。
今、夫婦の悩みを持っている人たちは、むしろ目覚める人たちの予備軍なのかもしれません。

皆さんのなかにもすでにこれに気づいている人がいるかもしれません。

2年前から夫婦アカデミーの会員サロンを始めました!
https://fufuenman.com/onlinesalon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?