見出し画像

365日トイレ掃除 213/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

213日目

トイレ掃除毎日継続中!!!!

元気に挨拶OK👌😊

読書
『少年と犬』      作者 馳 星周

お目当ての本が、入荷していなくて、残念だったのですが
他の本三冊を購入。

犬の題名とお勧めに上がっていたので手に取ってみました。
この本に出てくる 名前が多聞という犬が、出合う人との触れ合いから、こころの隙間を埋めてくれる。いくつかの物語を通して、多聞だけは、人に寄り添いながら、人と対等に、生きて出会った人に心の安らぎと自分自身を見つめ直す機会を与えてくれる。読み終わった時に私自身も考えさせられる本でした。
多聞の逞しく、凛々しい姿が、本を読んでいて想像出来るほどの描写に、『シロ』を思い出していました。我が家のシロも言葉をしゃべれない代わりに、いつも、私に寄り添っていてくれた。
今も、もっと可愛がってあげればよかったと、後悔してしまう。

やっぱり犬は、可愛いだけではなく家族なのだと思う。
犬はもう飼わないと思う。



今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?