見出し画像

★★★★★ヨガシャラYouTube③瞑想挫折した人発見‼️瞑想は自分1人だけでやっては行けない。絶対に◯◯が必要です。

瞑想すると脳が鍛えられて活性化することがわかっている。科学で証明されている。
わずか195章の文章
ヨーガスートラの瞑想はサマディ(三味)を目指す人のために書いてある。
暗号のように書いてあり難しい。瞑想歴30年。
ここ1年間 5、6時間瞑想している。
瞑想な体験と伊藤武さんが書いた図説ヨーガスートラを何度も読んでやっと今になってわかってきた。
自分1人で瞑想していてもうまくいかないことがわかった。

ヨーガスートラでピカピカのように磨き上げる。そこに初めて本当の自分、宇宙意識、神様が映し出される。
そこでカルマの束縛から解放される。

🔴イーシュワラ(自在神、聖者)に祈りなさい。サマディにいくまで1番大事。
瞑想がうまくいきますように。とゆだねてお任せする。
実態のない神様に瞑想中におまかせをする瞑想をしていた。
これをやっていたが効果がなかった。
ここ1年間ある時ふと聖者と一緒に瞑想しているつもりになろうと思ったとたんに、ものすごいエネルギーが流れ出した。
その聖者はブッダなんです。

🔴5年前に亡くなったお師匠の塚本先生が、僕たちに『僕はあなたたちを瞑想に導いてあげることはできません。あなたたちを導いてくれるのは私たちの先生ヨガナンダ先生か本山博先生です』
その時思った。その時2人は亡くなっていたからどうやって導いてくれるのかと思った。
なんでそんなことを言ったのか気にしてなかった。
今になってわかった。
まあまあ今もですが、写真を飾って🧘‍♀️していたのが、当時は怪しいなと思っていたのが、今になってようやく『特別なプルシャで瞑想の時に特別に助けてくれる存在なんだとよくわかった。

今は本山先生の写真を引っ張り出してきてそれを目の前に置いて本山先生と一緒に瞑想していると、今までと違うエネルギーを強く感じる。
この世に存在しないブッダ、キリスト、空海、聖なる対象なら誰でも良いのです。

目の前で見守ってくれる。
一緒に瞑想して物凄いパワーをもらっている。
委ねているだけ。
自分で集中しなくちゃとか、雑念が浮かんできて困る、とかやらなくて良い。
ただただ聖者にお任せするだけ。
ただただパワーを感じるだけ。
そのエネルギーを強くするとか思わなくていいんです。
全てはイーシュワラにお任せする。

(なるほど!!ヨガシャラさんのように30年もやっていてここ最近わかっただなんて、自分が分からなくて当然だ‼️と安心した。
私なんてまだ、10年弱。しかもちゃんとやってない😓

そお!写真を飾ってやってるのがずっと腑に落ちてなかった。
分かってなかった。
ヨガシャラさんと同じように、死んじゃってるのに意味がわからず言われたとうりにただ形だけやっていた。
それでは変わるはずがない。
しかし、私も物凄いエネルギーを延髄にぶわーーーっとドライヤーの🌪️位強いのが1時間位続いた時があった。
翌日も。翌々日も。
段々とエネルギーご弱まって、その三日間だけの体験だった。
確かにあの時は聖母様をひたすら想ってお祈りを長めにしていた。
なるほど。
勉強になる。
それはなんなんだったろうとずっと想っていたがやっとヨガシャラさんのおかげでわかった。
これからもヨガナンダジや聖母様と、一緒に瞑想していると思ってやるのみだ。感謝🙏
ただ一つ気になるところがある。
パラマハンサヨガナンダは師匠である塚本さんの師匠だと言ってるのに、何故パラマハンサヨガナンダジがクリヤヨガを伝えてるのにそれをお勧めしてないのだろう⁉️
そちらを勧めてしまうと自分の講座の儲けが少なくなるからか⁉️
北海道でのリトリートいいなぁと思って調べたら50万円もする😱
ヨガシャラさん、ちょっとお金儲けに走ってないかい⁉️
せっかくお話もお上手で楽しいYouTubeで良いカルマを作ってるのになんだか勿体無い気がする)


ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。