見出し画像

サラとソロモンの友情2

【脳みそって悪いことは忘れていいけど、こんな良い本を読んでメモした大切なことは覚えていて欲しいな🟰自分の脳みそ😭
良いものは何度も読み返そう‼️
今読みたくなるってことは、つくづく今自分に必要ない言葉や文書が含まれている。感謝🙏】

サラとソロモンの友情より抜粋
🔴きみに起こることすべての背後で引き寄せの法則が働いている。たがら君がいいことと共鳴していればきみにはいいことしか訪れない。何も酷いことは訪れない。
物事は絶えず内面にかかえる感情に合わせて変化していくのだから。

🔴マーチャント先生をがっかりさせなくてすむの?

✨そうとも。君を理解して愛してくれる先生のことを考えさえすればいい。どう感じるかで調子がわかるんだ。
気持ちがいいと思えばいいことが訪れる。
気持ちが良くなる考えを探すことだ。
万事良好だと思うんだよ。

🔴サラ、僕たちの友情は永遠だ。君がソロモンと話をしたい時はいつでも、何を話したいかハッキリとさせてそれに意識を集中させて、とてもいい感じさえすればいい。そうすればぼくは君の元へやってくる。

🔴始めの何日かはひとつ答えを得るごとに何十という新しい疑問が湧いてくるだろう。
だが自分でもきがつかないうちに理解の土台ができて知りたいことはたやすく解決するようになる。

🔴君が何かを感じている時思い出している時観察している時見つめている時考えている時、君は信号を出している。宇宙は常に君とそれに似たものを同調させているのだこら意識して自分の信号を出せることはいいことだと。

悪いものとかも注意しているものに影響される。
セスが悩んでいるのがわかった。そもそも始めにそこに注意を向けることは適切なことだ。
どうしたら助けになるか。良くなるか。何が求められているかを決められない。
大切なのはなるべく早くに望ましい方向、求められるものを見極めてそこへ集中することだ。
すると宇宙がそこへ同調するように働いてくれる。
ちょっと練習すればいつでも自分の波動がどんなものかわかるようになる。
自分の感じ方こそが波動を実によく表しているのだと悟る。
良いと感じればよくなり、悪いと感じれば悪くなる。
そう難しいことじゃないんだよ。

ほとんどの人間はつねに波動のやりとりをしている。見に見えるものは目が波動をよみとってから。耳が聴こえるのは耳が波動を読み取っているから。
匂い、味わい…

🔴空を飛ぶ、ターザンロープ、さまざまな経験によって人生が豊かに楽しく面白くなる。

ソロモンが新しい経験をしたなんて。。何でも知ってるものと思っていたわ。

それだと退屈だ。僕らはみな発展し続けている。
いつでも新しい自分になり続ける楽しみがあるんだよ。
新しい経験にワクワクするというのは普通のことだよ。
この立派な体をもらったのに解放することだけを願うだけではいけたいよ。
むしろ1番の喜びはここに、自分の体にらこの素晴らしい地球にあるとわかったはずだ。
人との触れ合いに絶えず新しいことを考えて、新しい人たちと交流し合うことに。
全てきみたちのものだ。
素晴らしいことだ。

望むことは何でもしていいんだ。
ただ、あまりの多くの人が身の回りのことに不満を持ち、手の届かないものに手を伸ばすことに時間を無駄にしている。
今自分ごいるところであたりで見渡せば大きな喜びと大きな価値があることがわかるのに。

君たちを何かに向かってあるいは何かから離れるように導きたくない。
選択技は無限にあって、1番の喜びは新たな経験の中に常に現れる事を知って欲しいんだ。

君たちはいつまでも発展し続ける存在だ。
そのことを認め促せば常に最も大きな喜びが見出せることだろう。

新しい経験を探り続けていくうちに、人生の素晴らしさが自ずと見えてくる。友よ。君たちが生きている人生は素晴らしいものだ。
友よ、そのことを分かってもらいたい。

🔴もし、貧しいと感じるなら豊かさは引き寄せられない。

もし太っていると感じられるならほっそりした体は引き寄せられない。
引き寄せの法則が、親のように困ったときに友のようにふるまい、懸命に助けるべきだと考えるがそうではない。
自分の感じ方をつぶさに観察すれば、自分に起こることがその感情に一致していることに気がつき、引寄せの法則がどのように働いているかぎわかってくるだろう。

❤️自分の感情を変えることで状況をかえられるんだ。
そのことから意識をそらして気持ちが良くなる方向へと向けるんだ。

人はしばしば参事の渦中において、それを修復しようと躍起になることで状況を好転させられると考えるものだ。
しかし、断じて状況は良くならない。
状況を良くするためには、気持ちが良くなることに注意を向けることだ。
君に起こることは、君が感じることによって起こるからだ。

❤️たいがいの人は感情のコントロールするよう努力しているうちに、ずっと容易になってくるんだ。
そして不公平なんてものはないとわかる。
誰もが感じていること、発している波動のものを必ず得ている。そこは必ず一致しているんだ。
だからいつだって公平なんだ。

どうしたらいいの⁉️

❤️感じ方を変えることだ。
何が起ころうと感情のコントロールすることはできる。
自分の感情をコントロールできるのだから、結果を変えることができる。
現状がどう見えようともね。

🔴セスがツリーハウスを勝手に作って怪我もした。しばらく戻らない。
❤️そのことに目をむけるのではなく、セスとこの木で遊んでどんなに楽しかったかを思い出してとても気に入っていることの長いリストをこしらえるよ。
最高の場所をよみがえらせ、頭の中で繰り返し再生してこの木についての素晴らしい感情をあふれさせる。そして引寄せの法則が助けてくれるのを信じるんだ。
君がいい気持ちでいればいい気持ちのことがおこるんだ。

夜に楽しかった事を思い出して笑った。とても気持ちの良い考えが頭の中で渦巻くうち眠りについた。

翌日ツリーハウスに行ったら子猫が木に登って降りられなくなっていたのを助けた。
助けた子猫の奥さんはこの木の持ち主の奥さんだった。

セスのお父さんが職を失い引っ越しすることになり、セスは不公平だと叫んだ!
サラは冷静に、不公平はないといい、
『私達にできることは、ここでの生活や、お父さんの金物やでの仕事が気に入っている事をあげていくだけでいいの。あとは引寄せの法則の働きにゆだねるだけ。』

『いったいお父さんの仕事がどうやったら残してもらえるっていうのさ⁉️』

サラ『それは私たちの役目ではない。』

ソロモン『こうした状況でお父さんが怒り悲しむのは当然のことだ。だが、そんなふうに考えるのは助けにならない。状況をわるくするだけだ。』

❤️流れに繋がっている1人は繋がっていない100人より力が強いんだ。
何がなされるか、どうやってなされるなを考えるのは君たちの務めではない。
❤️❤️❤️君たちは、誰もが幸せになる結果を思い描くことだ。そしてそれをもたらすのが引寄せの法則なんだ。
この状態でにあって、憤ることは当然のことだが、君のためにならない。怒ったり恨んだりすると幸せの流れにつながらなくなる。
この流れにつながっていないと、君の影響力はちっぽけなものになってしまう。

それがどうやって起きるかは考えないようにする。
ただこのショックな経験はもう過去のこと。万事は良好だと考えてごらん。
ツリーハウスで2人は会い続けて、君の人生はどんどん良くなっていると。
楽しくて安らかな考えを頭の中に保ってごらん。
気持ちが良くなる考えに意識をまた向けることだ。そして成り行きを見守るんだ。

それは大きく見えようと小さく見えようと、いつもすぐに起こるんだ。
城を築くのもボタンをこしらえるのと同じくらいたやすいことなんだ。

楽しんでごらん。
幸せな結果を精一杯思い描いてみるんだ。
どうしてそれが起こるかは考えない。
どのようにして、誰かが助けてくれる、いつ、どこで、何が起こるかは省くこと。

何を心から望んでいるか、そこに集中するんだ。
とりわけ大事なのは安心感を得ることだ。

効果的面‼️気を切らない連絡があった。

🔴君の思い描いた未来になおも集中するべきだ。未来図に、心地よい場所に、集中し続ければ引寄せの法則は変わらずに支えになってくれる。

優れた創業者はどんなことがあろうと、流れに繋がっていられる。それが優れた創業者であるゆえんだ。

🔴もし僕が君たちだったら、自分の力の大きさに気づくだろう。
自分を助けるように状況や出来事を宇宙が整えてくれて、この状況や出来事の流れに終わりのないことに気付くだろう。
いいことが絶え間なく流れ込んでくる。そのこと証拠に目を光らせることだ。

いいかい。これだけ多くの素晴らしいことが起きる前は、一旦頭の中でそれを思い描かなければなければならなかった。
だが今はそのことを思い出しながらいいことを創造し続けられる。
どんどん容易になっていく。
楽しんでやってごらん。

🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴良い波動が起こせていたのが、セスがツリーハウスに来ないので不安になり気持ちが沈んだ。

セスが引っ越すらことを考えないようにと考えれば考えるほど気持ちが沈んでくる。

こんなの馬鹿げている‼️と声に出して言った。
きっと感情のコントロールをしてみせるわ‼️と言って、わたしには感謝することが必要なんだわ、ソロモンのゲームのことを思い出して、みんなに感謝し始めた。
みんなに対して引寄せの法則の効果技あることに感謝します。
猫ちゃんを奥様の元へと導いてくれたことに感謝します。
などなど感謝をみつけて感謝する‼️
それでもダメで、波動を同調させて、嫌なものには注意を向けなくて、安心して、万事は良好だよといって…
しかし、セスがいないこの現状では乗り越えがたいくらい辛い感じられてダメだったので帰宅して寝た。

セスは、お母さんが引っ越しの荷造りをしているのをみて悲しくなりました。
けど頭にソロモンの声が響いて、

✨想像してごらん!ツリーハウスでの楽しいできごとを。気持ちがたちまち楽になりました。
お母さんが楽しそうに働いているのを想像して心が安らかになりました。
お母さんが荷造りしているのに再び意識がいって嫌な気持ちになりそうなのを抑えて、ツリーハウスへと行った。
ツリーハウスに登ってひとり座り、いいことが絶え間なく流れ込んでいく。その証拠に目を光らせるこだ。を思い出していた。
目を閉じて、お父さんもあ母さんも幸せで笑っているのをイメージしました。
なぜしあわせなのかとかは考えないで。
とにかく幸せなのを心の目でみました。そして顔に風を受け、空を飛んでいるのを肌に感じつつ
とにかくこの瞬間だけは万事良好だと思いました。

そのあと奇跡がおこり、お父さんはここに残れることになった。


ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。