夫の言葉に落ち込む時は。

こんにちは。
自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。


...............................................................
ここでは言えない"もっと" 深い夫の心理は■こちら■

ついでに■LINEを登録

実際にカウンセリングを受けた■お客様の声■

カウンセリングを受けた■アンケート■
...............................................................


今までに
こんな相談メールをいただきました。
..................................................................................
「旦那に子ども達のお世話をお願いして出かけて
私が家に帰ってきたときの旦那の最初の一言。
『え? ありがとう』って言わないの?でした。」
                  Wさん(40代)女性

「先日、旦那とモメたときに『オレは家族のためにやりたくない
仕事に行って頑張ってるんだ。給料も上がったんだ!
もっとオレに感謝しろ!』と言われました」
                  Nさん(40代)女性
..................................................................................



旦那から言われた一言で
イヤな気持ちになったり


旦那のコトバに
自分が否定されたような感じがしたり、


旦那さんのマイナスな言葉に
落ち込んだりしてないですか?

画像1




ホントにイヤですよね....。


うんざりしますよね....。

悲しくなるときも
あるかもしれません...。

ムカッとくるときも
あるかもしれません....。


旦那とは
毎日顔を合わせるから
"こそ"、

やさしい言葉、

あたたかい言葉、

思いやりのある言葉、


ほしいですよね。。。


で。
こういうコトバを言う
旦那の

"共通している心理"

ってなんだ
と思いますか?



それは....。


「オレをみてほしい」。



こう書くと
なんだか
子どものようですが(笑)


実はそうなんです。



たとえば
一番目のWさんの場合。


旦那が「ありがとう」を
強要するのは

「ありがとう」を言ってほしい
"というよりは"
「自分の頑張りをみてほしかった」
という思いなんです。


それは
Nさんのご主人も同じ。

感謝しろ!って言うけれど
出世+周りから評価されて、
嬉しいのは自分。

でも


“自分の奥さんから”

認めてもらいたい
んですよね。


旦那さんは子どものように

認めてほしい

褒めてほしい


みてほしい

がある
ということ。


ということは

単純に
認めてほしい
みてほしい
を満たしてあげればいい
んですけど



ここで大事なこと。

それは
そのときに湧いてきた
貴女自身の

イヤな思い+不快な感情


だと思うんです。


子どものような
旦那の気持ちを満たす。


それはいいとして
それよりも

そのときの自分自身の感情が
どうだったか?
の方が大切になってきます。


ちなみに貴女は
旦那さんを褒める時に
抵抗があります?



例えば
過去、自分のお父さんに嫌われたくないから
おべっかを使った とか
ゴマを擦ってた  とか
いうことを
思い出したりしてますか?


旦那を認めること=自分が負けたような気になる

という気持ち
ないですか?



こういう感情は
目の前の旦那さんが原因

"ではなく"

過去の経験や体験が
『原因』
だったりします。



だから
目の前のご主人との関係

"のまえに"、

自分の気持ちに気づく
ということも大切。


いまどう思っているか?


いまどう感じている?

そこにフオーカスして
みて。

画像2


今日もありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ


■【無料であげます!】旦那の心理を分析テキスト

■ここでは言えないもっと深い夫の心理

■ついでにLINEを登録

■カウンセリングを実際に受けたお客様の声

女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!