見出し画像

夫婦問題が起きるワケ。

こんにちは。
自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

...............................................................
ここでは言えない、もっと深い夫の心理

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女向け

すぐにでも何とかしたい!貴女のLINE

カウンセリングを受けた女性のナマの声

カウンセリングを受けた方アンケート
...............................................................


旦那が浮気をしたり

旦那が仕事ばかりで

家に帰って来なかったり


旦那が
貴女の意見を聞き入れなかったり

旦那が貴女の人格を
攻撃されたり

すると


そして
そういうことが続くと


わたしって
ダメなのかな....。

わたしのせい
なのかな.....。

わたしが
いけないのな.....。

自己否定モードに
なりがちですよね...。


とくに

旦那が貴女のコトバを
聞き入れないとき

貴女という女性が

"いながら"

旦那がヨソの女に
ウツツを抜かしている、

というときは

自分という存在の価値が
まるで否定されたような

ダメな気分になってしまうと
思うんです。


でも。

でもそれは、

「貴女と旦那」

という、

相対的な関係

"だけで"

物事を見ているにすぎないです。


夫婦関係とか
家族という間柄は

どうしても
閉鎖された空間に
なりがち。


旦那さんのことで
悩んでいると

まるで

"それが世界のすべて"

のように
感じてしまう女性も
少なからずいますし。


でも。

貴女という存在は
貴女と旦那の関係性だけで
成り立っているわけではナイのです。


貴女には

子どもさんがいて

仲のいい友達がいて

仕事場の仲間がいて、

という具合に、


貴女の相関関係は
旦那以外の

誰かとのつながりで
創られているから。


だから
貴女と旦那、という

せまい関係性だけで

物事を見ずに

旦那の性格や人間性、

貴女の価値観やとらえ方、

そして

貴女がよく分からない

男性心理について

深く知っていく必要があります。


せまい世界にいると
視野もせまくなりがちですが

高い山に登ったり

例えば日本以外の海外にいくと

価値観が変わったり
視野が広がったり

するのと一緒です。



そろそろ....

もう貴女も

自分のために
生きてもいい、と思うのです。


そろそろ貴女も
自分の幸せを追求しても
いいと思うんです。


画像1

今日ありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ


【無料】旦那の心理 分析テキスト プレゼント

ここでは言えないもっと深い夫の心理

すぐにでも何とかしたい!貴女のLINE

体験カウンセリングお申込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?