見出し画像

3月9日CD発売!

昨年の10月頭にレコーディングしたギターの塩川さんとのデュオがアルバムになって発売されます。3月9日(水)。私の初めてのアルバムです。うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

この記事のトップの絵は、今回のアルバムジャケットの原画。この絵の一部をちらりと使っていただきました。描いてくれたのは山口みずほさん。アクセサリストでもあり絵も描く、私の親友です。もう30年を超える付き合いになる、私のことを私以上によく知っている人(笑)

いろいろと準備が進んできて、あちこちのCDショップやオンラインストアなどでもすでに予約ができるようになっております。そしてとてもとても嬉しいことに、2月21日発売予定のジャズジャパンにインタビュー記事を掲載していただけることになりました。泣けるーーー。

いや、まさか自分の人生にこんなことが起こるだなんて、まさかCDを発売できる日が来るなんて、、、、、、、と、発売が決まってネット上にも情報が公開されているにもかかわらず、しみじみ、こんな日が来るなんて、、、、、と、毎日しみじみ、思っています。ありがたすぎる。。。。

これからたくさん聴いてもらってたくさん買ってもらえるようにがんばらないといけないのではありますが(笑)、今はひとまず、こんな素敵な経験をさせていただけていることにひたすら感謝の気持ちでいっぱいで、しみじみするのと同じくらい、ドキドキもしています。

私はまだオリジナル曲を書いたりはしていないので、今回CD制作のお話しをいただいたときにはオリジナル作れないからダメだろうなぁと思っていたのですが、スタンダードやジャズメンオリジナルのCDも良いですよ!と言っていただけたことで、こうして初めてのCDを発売することができました。
よく聞くジャズの名曲や、モンクやオーネットコールマンもやりました。大好きなバラードも吹きました。普段のライブで良くやる曲も多いですが、ジャズを始めてから今までの私の歴史を振り返るような選曲にしてみました。どうかなぁ、楽しんでもらえるかなぁ。。。

レコーディングのことも振り返れば思うことはありますが、でも、欲張りすぎて過剰に背伸びしたり、がんばりすぎて委縮しちゃったり、そういうことは全然なく、今の自分にできることは精一杯できたかなぁと思っています。これ以上のすごいことやって!と言われてもできないし、かといって余裕たっぷりというわけでもなく(笑)、いつものライブのように、全力でわいわい楽しく吹いて「今日もよく吹いた!楽しかった!!」みたいな爽快感がありました。いつもより更に音には集中して演奏できたし、まぁ、楽しくて多少テンション上がり過ぎちゃってるところはありますが、やり残したことはないかなぁ。この時できることは全部やった!!!と言える演奏ではあると思います。そんな演奏が録れたことは本当に良かった。

CDを作ったからと言ってここがゴールなわけではなく、むしろちょっとスタートに近い感じではあるし、これは人生の今の記録であって、これからまた私はきっと変わって行くし、進化もしたい。なので、そんな音楽人生の通過点での記録なんだなぁと思いながら、ふんわり聴いていただけたらありがたいです(笑)

アルバムタイトルは。。。

『You Don't Know What Love Is』

。。。なんて生意気なタイトル。。。。(笑)

サポートいただけると嬉しいです。日々の演奏活動に活かしたいと思います!