毘沙門天☆

画像1 地元の毘沙門天へ。土砂災害以来、一度も登ってなかったのですが、東京からミュージシャン仲間が来てくれたので、一緒にレッツゴー!
画像2 入口の門が全部塗り直されてました。なんか、アニメのキャラクターみたいな色使い。。。
画像3 こちらは特に。ちょっと可愛らしいですね。。
画像4 毘沙門天では、ムカデの神様も祀られていると子どもの時知りました。毘沙門台では、ムカデを殺しちゃいけないって。今もちゃんと守ってます。その前にあんまりムカデに会わないけど♡
画像5 なんと!まだ境内は封鎖されていました。迂回して、多宝塔へ上がるようになってて。土砂災害は相当すごかったことがよく分かりました。今日も中では作業が行われているみたいでした。
画像6
画像7
画像8 ブルーシートのところが土砂災害で流れた部分。この部分が、毘沙門天の境内にどわーっと流れ込んだのです。大きな岩とか。いっぱい。壁とか全部土で染まってました、、
画像9
画像10 #写真 #土砂災害 #広島 #安佐南区 #毘沙門天 #koto201505

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?