見出し画像

note始めて10週目

noteを始めて10週。連続投稿は45日。
連続投稿100日をめざして始めたので
明日の投稿ネタを考えるのを前の日にするようになりました。
ちょうど旦那さんが寝て私が寝るまでの30〜40分ぐらいのひとり時間に。
書きたいことがあればどんどん筆は進み1000文字は軽く書けるのに
ネタが見つからない時はつぶやきでなんとかしのいでいる日々です。

最初は書いてすぐ投稿して、後日ちょこちょこ手直ししていたけど
最近は一晩寝かして翌日見直してから投稿するので
自分的に納得のいく投稿ができることが増えました。

日常生活にあまり変化がない日々だから、投稿ネタは地元沖縄のことだったり、フルートのことだったり…
転勤族が知らない土地でどうやって生きているかもそのうち書きたいと思っています。

いいねもポツポツ頂けて嬉しい限り。
続けてみて思ったのは、意外と私文章書くの嫌いじゃないみたい。
手書きじゃ無理だけど、ネット上ならスラスラ書ける。
元々自己顕示欲強めだし(笑)
50代転妻の日々の暮らしに一体どれくらいの人が興味あるのか微妙ですが
まずは100日連続投稿続けて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?