見出し画像

『会話』が足りない。


今日は人と会う予定がなかった。
ヴィレヴァン高円寺店に行って、展開中のさめざめポップアップショップの特典が足りなくなってきてるとのことだったので特典の「恋おみくじ」を渡しに行き、その足で浅草橋に行き、アクセサリーの材料調達。
その後は下北沢にアクセサリーの納品に行こうと思っていたが、思いの外に浅草橋で時間を取られてしまい疲れてしまったので下北沢には行かずに自宅に帰った。
そしてたった今気づいたこと。今日、まともに人と会話してないな。
お店のレジでのやり取り以外は特に会話を交わしていない。
会話が足りない一日がそろそろ終わる。

もともと一人でいるのが好きだし、人と話さなくてもストレスはない。
人と話すと楽しいけど、自分の発言に後悔をしたりもっと上手く伝えたかったなとか思うし。

この数年はより一人で家にいることが楽しくなった。
さめざめの雑務、楽曲作り、アクセサリー作りなど、全部一人でできること。
その昔、彼氏がいた時は自分の作業はちゃんとやりつつも彼氏のスケジュールに合わせて生活をするのが楽しかった。
彼氏が自分の家に帰ってくる前にスーパーに行き、ビールとおつまみの材料を買い自宅で料理をして待っていた。
彼氏に会わない時は自分のことをしっかりやって、会う時は二人の時間を楽しむ。


でも恋人がいなくなってからは、恋人といた時間がこんなに長かったのかと思い知らされた。いろんな作業がとても進むのだ。
丁度、恋人と別れた頃から私のアクセサリー作家の道は始まり、一人の時間をアクセサリー作りに費やすようになった。

なので、これからもし彼氏ができたら私は時間の割り振りをどうするんだろう?って少し心配になってしまう。一緒にいてもアクセサリーを作りたくなったり、曲を作りたくなるのではないだろうか?

そう思うと、恋人のいるクリエイターってみんなちゃんと両立できていて凄いなと思う。私は昔はちゃんと両立できていたはずなのに、今は一人の時間に慣れすぎて今後が想像つかない。

と言うか、まだ見ぬ不安を考えたところでどうにもならない。
恋人ができもしないのに無駄な悩み事だ。

そろそろ37歳の私も終わりを迎える。
正直、37歳は地獄のような気持ちを味わっているので早く38歳になって少しでも気持ちを切り替えられたらいい。

とりあえず明日は誰かとおしゃべりをしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?