見出し画像

近況です

今年のInstagramの投稿は、少し長い文章を書いていこうというのがわたしの目標で。
こうして文を書く事が昔から好きで、きっと自己満足で書き上げている部分が多いのだろうけれど、それをただ書き溜めておくのではなく少し人目に触れるところに出すことで、自分の目標を明確にするという意味もあるのかもしれない。

だからInstagramに書いた内容をあらためてnoteにも書いていこうかなぁと思う。

最近キャンドルを作るのが少し億劫になって、そうして作ることをサボっていたら、いざ作りたいものを作る時に思い通りの色が出せない、形が作れない、質感が出せない。

自分にがっかりしていたら、体にもガタが来てしまったようで腰を思いっきり痛めてしまった。

運動を一切してこなかった私は、まだ骨折をしたことがない。
だから人生で(たぶん)初めての整形外科に行き、腰に電気をかけたりリハビリというものを受けたりしている。

もう、朝の顔を洗う時点で腰が痛くて、通勤で大ダメージを受けて仕事が辛い。
キャンドルは、気が向いたら作っている。こんなハロウィンとクリスマスを目前にして無念である。

まぁ、でも今年は新しい趣味もできたし、そのおかげで書きたかった物語も書き進められそうだ。
キャンドルのイベントを減らす分、家に引きこもって読みたかった本も読めるだろうから、きっといいことだらけに違いない。ただ、太らないようにしなければ…

正直、腰が痛くて何もかものやる気が削がれている。
だけど、イベントの予定が入ってしまっていて、いつも人気のまずそうな林檎とか、スターダストホリックとか、あとそんなに売れないけどグラデーションキャンドルとか、作り始めると楽しいスイッチが入ってしまって本当にろうそく屋の店主みたいにご飯を食べるのも忘れて作り続けてしまう。

こんな性格、どうかしていると思う事もあるけど、もう今更直そうとも思わないし、きっとこれが私だから理解できない人はもう離れてもらうしかない。それでいいんだと思う。

という事で、今日は下書きに戻していた物語を途中まで公開しました。
カクヨムに、ろうそくの物語もリライトして少しづつ上げていきます。

こちらもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?