見出し画像

忘れられない旅

忘れられない旅。
それは1年前の夏、2023年7.月末。青森に行ったこと。
田んぼアート、弘前城、ワ・ラッセ、ねぶた灯籠、リンゴの木に田園風景。
あの景色は今でも鮮明に残っているし、その場所で出逢った人達のこと、話した内容は忘れられない。
過去の投稿にもある「これが私の旅日記#青森県編」は、#1から14まである大作の旅日記になった。
たくさんあるから載せきれないので一部を抜粋。

いろんなとこ行ったよな。

田んぼアート2023

街並み、人柄、方言、食べ物。
みんな好きだった。
日々の鬱憤を忘れさせてくれた。
移住したいと本気で思った街だった。
また行きたい青森、けど今は行けない。
私にはこの地ですることがあるから。
青森の人たちに会いたい!
青森の景色をこの目でもう一度見たい!
田んぼアート、今年はどんなだろう?
ねぶた祭はどうなのかな?
第二の故郷、心の故郷青森。

ありがとう、青森。大好き青森。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?