サイト作り再開しました(2023年5月)

前回はこちら

不動産について

トラブル1

前回に引き続きこの人のせいで病んでいました。サイトづくりどころじゃない。
興味ある人はツイート全部ぶら下げているので見てみて(´;ω;`)

ざっくり言うと、

中国人の方に住んでもらっていた物件があったんですが、退去・帰国後に「退去・帰国したよーあとよろしく!」と事後報告がありました。規約違反多数、掃除せず、残置物いっぱい残して帰国。

どうやったらたった1年でここまでぐちゃぐちゃにできる?という状態でした。構造上けっこう費用と労力かけて新品のユニットバス入れたのに、もう見るも無惨。新品の洗面台も陶器部分が欠けて補修のレベルではない。また交換しなきゃ。残置物も多く、冷蔵庫から異臭はするし、処理に困る鋭利な刃物多数。床は何かを引きずった跡。何をしてたんや・・・。

諸々100万円超えの損害。

ただ保証会社入っているから心配なし!と思っていたらこれもいろいろあった。ほんといろいろあった・・・。結論は全額保証されず。一番は入居者がサインを拒んだ(無視された)こと。保証会社は払うべき人が払わないときに保証する制度。今回はサインを拒まれたことで保証会社の保証は一部だけとなった。

結果
大家ごれむすの実際の損害:約120万円ほど
法律上、入居者に可能な請求額:49万円
保証された額:26万円
つまり94万円は泣き寝入り。辛い。

トラブル2

実はもう1件退去があった。
これも・・・。退去立ち会いに敷金協会が同席。たぶん悪どい請求しないようにしたかったんだろうけど・・・。うち・・・そもそも敷金とってませんよ・・・?何をむしり取ろうとしたの?
むしろ入居中、クレーマーなあなたのためにいろいろ配慮しましたよね・・・(´;ω;`)

サイトについて

ようやく本題。

アクセス数

まぁまぁまぁ。ただSEOに頼ってないから波がある。

記事数

記事数は58。先月は49だったから+9記事。既存記事の更新けっこう頑張った。ストック記事も鮮度が大事なものが多いからそこに手をかけた。

収益

11,680円。前回の5,559円はほぼ自己アフィで、5月は収益なしだと思っていただけにかなりうれしい。というかこのジャンルにアフィがあることにいまだにびっくりしてる。

Amazonアソシエイトの垢バン

泣きそう。

こういうのって「有無をいわせず一方的に垢バンして、不服申立てなんて不可。俺が神様だ。」が当たり前と思っていたんですが、なんか慈悲ありそう。コミュニケーションとれるし。なんか意外。とにかく今年一謝ってる。返信はないけど。

その他

ゼルダ楽しい。時間溶ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?