趣味サイトを作り始めました(2024年3月)

前回はこちら
https://note.com/fudosanaffliater/n/n12bde073d556

前回は収支報告だけだったので改めて2月、3月にあったことを思い出して書きます。

不動産について

もう大変。いろいろあった。プラスのこともマイナスのことも入り乱れた。
性格的にプラスのことは小さく、マイナスのことは大きく受け止めてしまうのでプラスマイナスでマイナスなイメージがある。

  1. 1月に2件の退去と伝えていましたがそのうちの1件が入居。

  2. でももう1件が決まらず。

  3. 原状回復工事高すぎ。

  4. しかも水漏れの恐れが発覚。空室中に先手をうつため20万円吹っ飛ぶ。

  5. その割にいまだ決まらず。

  6. もう1件退去連絡。辛すぎ。

  7. もう1件滞納、夜逃げ発覚。辛い。泣きそう。

  8. 企業さんとコラボで社宅提供できるかも(安泰物件)

  9. でかい土地が棚ぼたで買えそう

  10. でも金額計算間違えて80万円ぐらい損

  11. 強風でいろいろ吹っ飛ぶ

  12. でもまぁ保険は使える

  13. 大阪市内の好立地物件の土地値ががんがん上がってる

  14. どっさり固定資産税の納税通知が来てる

  15. 遠方なので売りたかった物件が軒並み空室

など。こうしてみるとやっぱりマイナスが多い。

サイトについて

アクセス数

下がってたけど右肩あがり。


Twitter集客なんだろうなといつも思うけど、ほぼSEOなんだよな。これはいまだに謎。


ちなみに検索順位一切気にしてない。アプデ内容も気にしてない。というかもはやついていけてない。わいの知ってるSEOはもはや何一つ通用しないと思う。コンテンツはほぼ画像。テクニカル的なSEOを意識したことはない。それなのにSEO集客がメインなんだよな。どの記事が上位かもあまり知らない。
でもどの記事に来てもキラーページへの導線はしっかり設計してる。

施策

やること多すぎ。我が名はアシタカ。アフィリエイトは不労所得と聞いてやってきた。ポチポチするだけで儲かるというは本当か?

いろいろやってる。下記はサイト作る前に想定していた設計。でも現実は全然違う。できてるのはサイトとツイッターとメルマガだけ。これだけでも忙しすぎるんだ。
ツイッターは基本公式情報を流すアカウントとそれを引用しつつ交流するアカウント。

個人的にはメルマガの反応がいい。セールスライティングこそ最強。

悪魔のステップメール読み返す。やばいよね。セールスライティングの塊。


収益


50万円超えた。でもね・・・。収益を追った弊害とかトラブルが出てきてストレス。理由は・・・

とあるASPと広告主がアレ

担当者との対人ストレス。

ご「これってAですか?Bですか?」
主「はい!そうです!」
ご「(いやなにが?)」

ご「質問が3点あります。1・・・2・・・3・・・。ご回答よろしくお願いします。」
主「2は●●です!」
ご「(1と3は?)」

この業界これ系の人とエンカウント多すぎてめちゃくちゃストレス抱える。このストレスのためなら報酬100万もいらない。

でも良いASPも

売上0の時からけっこうフォローしてくれたASPもある。ジャンルの顧客属性、その傾向、商品情報、訴求の切り口とか。
質問にも即レスしてくれる。顧客対応でも広告主と連絡とって回答してくれる。1言う前に10の情報くれる。少額でも振込も速い。このASPは本当に神。顧客に近いこちらの声を元に広告主に伝えてくれて、商品もどんどん改良が加えられて今のところ総合力でNo1。今後はここを推していきたい。
アフィ界隈では不人気だけどafbも昔はこんな感じだったなぁ、と。売上0の時からけっこう手厚くフォローしてくれてた。

アンチわいた

初めてツイッター集客を試してるからなんだろうけどアフィ始めてたぶん初?交流アカもあるからたぶん顧客と近いからだと思う。

まじでしんどかった。ほんとしんどかった。当たり屋すぎる。

うちは公式サイトに書かれていないデメリットをちゃんと書いてた。好きだからこそ、丁寧に正直に書いてた。なのでこれはいい商品だけどデメリットもあるからそこだけ注意してねー。逆にそこを許容できるならいい商品ですよー、と。
この部分を「書いていたらそれでいいのか?無責任だ」「お前が書いてる通りになったじゃないか謝罪しろ」「こいつ嘘つき」みたいに言われて。
Xでは捨て垢で何回も粘着されてフォロワーさんにも粘着して。サイトからいろいろ特定しようとしてきてほんと気持ち悪かった。少し収まったけどたぶんまだ粘着してると思う。

アフィの高額情報商材買った

なんで高額情報商材って買った瞬間がピークなんだろう。でもおもしろかったからいいんだけど。

その他

これよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?