見出し画像

私たちが【住宅購入後】にこだわる理由

皆さん、こんにちは。

FP不動産グループ高清堂です。お料理ブログをやったり、ママさん投資家の育成をしてみたり、最近では動画制作とインスタにも拘っています♪

私たちの本業は、不動産仲介業。

いわゆる不動産の売ったり買ったりのお手伝いをするごく普通の不動産会社です。しかし、他の不動産会社との大きな違いがあるんです。

それは、【アフターフォローに特化】しているという事。普段の仕事の95%は、住宅購入後のお客様をサポートしています!参考URL→https://ouchikeikaku.com/ouchi-plus/

きっかけは、一人のお客様の破産でした。住まいを購入後13か月後に自宅を手放すことになり、その後破産。それを知った時、家の買い方・持ち方の概念が変わりました。【家は買って終わりではない。買ってからがスタート】

【おうち計画】は住まいに計画性を持つことで、リスクを最小限にメリットを最大にできるように願いを込めて名付けました!

例えば、自宅購入後に家計の状態をチェックしたり、ローンの返済計画を作ったり、確定申告のサポートを専門家と行ったり、自宅リフォームや修繕の計画を策定したり...こんなことをおうち計画では個別でやっています!

お客様に特に喜んで頂いているのは、【家計見直し】と【資産形成】サポートですね。確定拠出年金やNISAはもちろん、ローン返済や各種保険選びと保険金請求サポート。教育資金や老後資産形成のお手伝いなど、家族によって要望は様々です。その家族ごとの夢や考え方と現状を理解し、話し合いの中で最適解を見つけていきます。

時には、繰上げ返済をしてはダメ!っとお伝えしたりもします。

ダメなものはダメ。厳しいかもしれませんが、自分たちの生活を守るのは、私たちではなくお客様ご自身ですから。私たちはプロとして、専門家として伝えるべきことをご提案させていただきます。

大切なのは、家族やあなたの生活であり、金融リテラシーを高めて頂くことで安心を提供したい。

不動産仲介会社の多くは、仲介手数料が収益元です。つまり、家を買ってくれる(売ってくれる)タイミングが商売point!アフターフォローはコストだと思われているんです。

こんな経験ありませんか?

・税務相談したら、税務署を紹介された。

・家買うまでは頻繁に連絡をくれたのに、最近は全然連絡をくれない。

・自宅に気になる箇所があったので修繕を依頼したらトラブルに。

・聞きたいことがあるんだけど、忙しそうで相談しずらい。

これは営業マンは悪くないです!皆様がお客様ではなくなってしまっただけ。また生活するうえで、この問題は誰に相談していいのかわからないってことありませんか?些細なことで、普段は覚えていないんだけど、ふと思い出す気になる問題ありませんか?

住まい購入後に安心して相談できる人がいないから。

そんな些細な問題を、相談できる専門家集団がFP不動産グループです!

想いを共有していただけるビジネスパートナーも募集しています。(参考URL:https://ouchikeikaku.com/index-b/)

会社HP:https://ouchikeikaku.com/ouchi-plus/

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?