見出し画像

エリンギと山芋のジャーマンポテト風

こんにちは、江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産会社。

FP不動産グループの栄養士sugarです♪

皆さんは山芋お好きですか?

私は、山芋はすりおろして食べるのが一番簡単で大好きなんですが、我が家のお肌の弱いお坊ちゃん達は口の周りがかゆくなります((+_+))

そこで今回は、「炒めてジャーマンポテト風」にしてみました。バターとコンソメは我が家の殿堂入り名コンビです!

あと一品で困ったときは、是非お試しください。

それでは、材料と作り方のご紹介です♪

★*:;;;:*☆*:;;;:*材料(4人分)*:;;:*☆*:;;:*★
山芋               200g
ウインナー            4本
玉ねぎ              1/2個
エリンギ             1パック
☆バター             大さじ2
☆コンソメ顆粒          小さじ1強      


★*:;;;:*☆*:;;;:*作り方*:;;:*☆*:;;:*★
①ウインナーは太めの斜め切り、玉ねぎは薄切りにしエリンギは食べやすい大きさに裂く。

山芋1

②熱したフライパンにバターを入れ、中火でウインナーを入れる。表面に焼き色がついたら玉ねぎを投入。しんなりするまで炒める。

山芋2

③②に山芋とエリンギを入れ、火が通ったらコンソメを入れて全体に絡めるように炒める。

3山芋

④器に盛り付けたら完成。

☆ワンポイント☆
油の飛び跳ねないように、山芋は炒める前にキッチンペーパーで、水分をしっかりとってから炒めてください。

栄養士 SUGAR503

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?