見出し画像

ボリューム抜群♪むね肉のカツレツ



こんにちは、江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産会社。

FP不動産グループの栄養士sugarです♪

近年健康食ブームで、コンビニでも手軽に買えるようになった鳥のむね肉。むね肉と言えば低カロリー高たんぱくで知られる代表的な食材ですよね。

むね肉に含まれるたんぱく質は質が高く、体づくりにはもってこいの食材です。

他にも代謝促進や免疫力アップに一役買っているビタミンB6が含まれています。ウィルスとの共生が叫ばれる昨今、免疫力UPには欠かせませんよね☆

しかも、そんな優秀な食材なのに低価格でコストが安定しているむね肉。

ワンダフル!!!(笑)

今回はそんなむね肉を、子供たちが喜びそうなカツレツにしてみました☆
ぜひお試しください。

それでは材料と作り方のご紹介です♪


★*:;;;:*☆*:;;;:*材料(4人分)*:;;:*☆*:;;:*★
とりむね肉            300g
☆マヨネーズ         大さじ1
☆酒             大さじ1
☆小麦粉           大さじ1 
☆塩             小さじ1/4
☆さとう           小さじ1
パン粉            適量
サラダ油           大さじ4


★*:;;;:*☆*:;;;:*作り方*:;;:*☆*:;;:*★
①むね肉は皮をむき、フォークで穴をあける。
 縦半分に切って、そぎ切りにする。
  

画像1

②☆の材料を混ぜ合わせ、①を10分漬け込む。
   

画像2

③②にパン粉を付ける。
   

画像3

④フライパンにサラダ油をいれて熱し、揚げ焼きに
 する。
   

画像4




☆ワンポイント☆
マヨネーズがお肉を柔らかくしてくれるので、むね肉のパサつきが気になりません( ´艸`)

                       栄養士 SUGAR503

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?