見出し画像

ママがゼロから始める投資生活【iDeCoの巻】

こんにちは。江戸川区で活動するアフターフォローに特化した不動産会社。

FP不動産グループの超初心者投資家めーこです。
いつも読んでいただきありがとうございます!!

いやぁ~先週は自転車事件でバタバタでした。

結局、電動自転車1台+鍵紛失した電動自転車の鍵交換で
家族で温泉行けるぐらいのお金が飛んでいきました~
(;一_一)
今回はいい教訓としてスペアキーはまとめておきました!笑
本当に皆様もお気を付けください。



さて今週のお題は『iDeCO』
ん?なんて読むの?笑 
正解は「イデコ」でした(アイデコかと思った)

画像1

(引用:楽天証券)

これも投資なのかしら?
iDeCoは自分で作る年金、老後の備えのためってのがポイントかな?

でも毎月一定の金額を積み立てて…その積み立ててたお金で運用する
んで、60歳以降に年金として受け取れる。
逆にいうと投資してお小遣いが欲しいとか考えてる人向けではないのかな。


それにしても投資っても種類がいくつもあるのね。。。
知らなかった(;^ω^)


でもこの超初心者の私には一体全体どれがおすすめなのー?泣
本当に投資できるのかな?どうなることやら。。。


今日は娘のスイミングとフラダンスの習い事。
夕飯は簡単で、、、いいかな。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?