見出し画像

治療系基礎セミナー案内

【セミナー案内】


こんにちは。治療系基礎セミナー主催の藤井敦志です。

9月4日(土)に開かれます治療系基礎のご案内をさせていただきます。
 
前回は治療院経営ラボ代表松村正隆先生にお越しいただき、治療の基礎となる体の見方やすぐに結果が出せる手技を教わりました。
 
前回のセミナーの内容についてはこちらをご覧ください。
https://note.com/fudii88/n/n02d9fa556262


そして次回9月4日(土)に開かれますセミナーでは、山岡洋祐先生を特別講師にお招きし、先生の得意とする「足」をテーマにした講座を開いていただく事になりました。


[山岡洋祐先生:小波津式神経筋無痛療法や微弱電流治療などさまざまな治療法に精通する。
治療のかたわらトレーナー活動も活発にされており、アサヒ飲料チャレンジャーズ(アメフト)や関西創価高校ラグビー部など多くのチームに同行。
 
主に下肢、足回りの疾患においては多くの症例数を誇り、スポーツ疾患に長ける。
特に動作解析には多くの時間を費やし、足の機能解剖を学ぶことで治療力を高めた]

また最近では独自に開発された履くだけで身体が整うサンダル「おうちでできる歩行ケア」の開発に取り組み、多くの様々な足や膝、腰に関する症例を改善に導く結果を起こしております。
 
さて今回のセミナーにおきまして、山岡先生にはこれまで培った技術を惜しみなく出していくとおっしゃっていただきました。
 
このセミナーを受けていただくことで、足に関するこれまでの間違った知識を改めることができ、最新の知識と技術を手に入れることができるでしょう。
 
足に注目して治療するだけでこんなに変わる!知らなかった足の影響力について。
 
さらに、これだけやっておけば今までの治療効果をアップすることができる足のテーピング法なども学べます。
 
  
山岡先生講師のセミナーにおいてはこれまでご参加いただいた先生方から沢山の申し込みがすでにあり、さらに緊急事態宣言中で人数に限りがあるので一般の募集はしない予定でした。
 
しかし、なんとかあと一枠のみ確保することができましたのでご案内させていただくことになりました。
 
スポーツ疾患でお悩みの方やなかなか治りにくいシンスプリントでお困りの先生はぜひお役に立てる内容となりますのでお急ぎください。
 
1名のみですので一番にメッセージを送っていただいた時点で締め切らせていただきますのでご了承ください。
ご参加希望の先生はわたくし藤井敦志に直接メッセージを送っていただきますようお願いいたします。
ご質問もお受けいたします。
 
【日時】
9月4日(土) 15時30分〜18時30分

【セミナー会場】
J R東加古川駅から徒歩5分 
加古川総合文化センター

【参加費】
33,000円(税込)

【申込期日】
会場の準備がございます。
申し訳ございませんが、期日は8月28日(土)21時までとさせて頂きます。

【懇親会】
今回は残念ながら開くことができません。


残り枠は1名で先着順となります。
お急ぎくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?