漢字るカフェ

おそようございます。(10月7日)

久しぶりに五目ずしを作る準備をした。ごぼう、ドンコ、レンコン、切干大根、かんぴょう、高野豆腐、人参は家にあった。貝柱スープ。細君が試食したら「おいしい!」と。明日の🖼サークルの団体展に持っていきましょう。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

  妖♦︎変化
西表山♦︎
  大♦︎忠相
  川♦︎大師
 御家♦︎動
泰山鳴♦︎
   ♦︎査法人
   ♦︎促手続
 陸上♦︎技
   ♦︎耳東風
一知半♦︎
道聴塗♦︎
  記♦︎会見
   ⇩
   ?

5日の解答は「足利尊氏論為大臣辞任政治家」で「中島久万吉」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

「昭和レトロ間違い探し 昭和32年・42年」
を出版しました。
昭和32年と42年の出来事のイラストの間違いを見つけてもらい、こんなことがあったんだとかあったなあと思っていただければ幸いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J2P2LJ9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?