見出し画像

ハンドメイド作家を本業にした結果・・・

こんにちは、うたです🌱
私は一年前に起業届けを提出し、晴れてハンドメイド作家を本業に生きていきたいと思った一人です。これからハンドメイドを本業にしたいと思う方へ私の話が少しでも参考になれば幸いです。

↑筆ペンで名前詩を作る筆文字作家です

この一年、パートに出ることもなく生活できたのは主に旦那のおかげです。
旦那と子どもたちには本当にいつも感謝しています😭

本業にするときに必ず気になること・・・

きっとそれは・・・

売上

だと思うのですが、違いますか?👀

正直に言いますが、過去一年間の売上はピンキリでした。
つまり売り上げがないときもあれば十数万いくときもありました。
ウン十万と言えなくてごめんなさい🤣

頑張って頑張ってめちゃくちゃ忙しくて十数万円でした。
(これに関しては商品のジャンルもありますし、価格もあると思いますが・・・)
このひと月の売上、毎月こうならありがたいな〜と思っていたのですが現実は甘くないww
どんどん売上は落ちていきました。

▪️インスタ更新してるのに・・・
▪️他の人はもっと高いのに・・・
▪️自分が動かないとお金にならない・・・

などたくさん悩み、考えて、いろいろ研究しています。


会社員やパートのように毎月決まったお給料がでることはありません。
頑張ったら頑張った分売り上げにはなりますが、頑張らなければゼロ。
そして頑張ってもゼロの時もある・・・

なんて酷なんだ😭

でも実際一年経験した私は身を持って感じました💦

成功し、月に何十万円も稼いでいる方はほんのひと握り。
だけど私もその中に入りたいので色々ともがいている最中です。

本業にして時間が増えたから売れるわけじゃない。
本業でも副業でも、うまく時間を使った方が伸びているんだなあと思いました。

私も負けずに頑張るぞ〜〜〜!!!




\ 各サイトにて活動しています🌿 /

tiktok→ https://vt.tiktok.com/ZSdbh22tc/

Instagram→@fudemojiya_uta
https://instagram.com/fudemojiya_uta?r=nametag

youtube→ https://youtube.com/channel/UCHxBzrsB1xUhSbe5ueYpqxw

公式LINE→https://lin.ee/zTH7wIz

BASE→ https://fudeuta.thebase.in/

ご注文は公式LINEから承っております。ご質問などもお気軽にどうぞ🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?