見出し画像

“わくわく”して過ごす

周りの人、状況に対して
常に中立でありたい。

中立とは
“好き”、“嫌い”の
判断をしないということ

ふうでごうはすぐに
“好き”、“嫌い”の判断を
してしまう

“好き”は自分の都合のいい
ものだと思い込み、
“嫌い”は自分の判断が
今までの正しいと思い込んでいる
慣習、判断基準に基づいていて
その判断そのものが間違っている
可能性がある。

時代の流れが速くなり、
新しいものが日々でてくる。
その時代の流れにのまれ
自分が正しいと
自分の存在や意見を
言葉や態度で主張してくる
人もいる

時代、人の変化が
あまりにも早すぎて
今までの“好き”、“嫌い”の
判断基準では
ふうでごうの頭がパンクしそうになる
その結果はご想像がつくだろう

“いいや、流れにまかせておこう”

“あー、無理。ついていけない”

“なんか、イライラする”

こんな、脳内会話が繰り返され

自分の今の判断基準に
合うもの、好みの人との
付き合いに身を置いて
不平不満を言い、
ストレス発散!!!!

時代の流れにながされて
右左にブレ過ぎて
心身ともに疲れ切ってしまって…

もういい
いくらでも続く…笑

楽しく、かろやかに
周りの人たちも含め
新しい時代の
いろんなものを体験し、
わくわくして日々を
過ごすのがいい!

だからこそ、
中立。
“好き”、“嫌い”の
判断をしない

自分が気持ちのいい
心地いい状態を
保つ。

今日も楽しく、
わくわくして
一日を過ごそう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?