見出し画像

クリエイターズドリップバッグに込める想い

#いま私にできること #カフェ #コーヒー #ドリップバッグ #ギフト

「クリエイターズドリップバッグ」と言うドリップバッグをこれから販売します。これは、各クリエイターにご協力いただき第1期の販売をすることが出来ました。クリエイター支援を目的に即金の支払いと各クリエイターの作品を製品化して、いろんな人に楽しんで戴くというものです。

フクラムコーヒーロースタリーは、コーヒー豆を注文後に焙煎してお届けするコーヒー豆の焙煎屋さんです。そんな自分に出来て、還元できることはなんだろう?受け取った人も作った人も喜んでもらえるものは何だろう?と考えた結果、コーヒーを本格的に嗜まない人でも楽しめるドリップバッグなら、多くの人にコーヒーを楽しんでもらえる。そして、クリエイターの作品を一つでも多く、一人でも多くの人に行きわたらせられるのではないか?と思いました。そんな背景には、かく言う私も美術を学んだクリエイターの一人だったので、それなりにクリエイションの苦労はわかっているつもりです。

この「クリエイターズドリップバッグ」は、クリエイター支援を目的としています。これから発売する第1期のドリップバッグの収益を第2期のクリエイターへの支払いに使います。コーヒーを買う人はクリエイター支援もできて、コーヒーも楽しめる。クリエイターは作品を製品化できて、広めることができる。ドリップバッグという媒体にのせて、みんなでワイワイ出来たらと思っています。こんな時期が続くからこそ、少しでもワイワイして、少しでも明るく、安全に過ごせたらなという時期も相まって、今こそ発信すべきかなと思いました。

まだ、焙煎屋さんとしての知名度もなく、広める力も乏しいですが、少しでも多くの人がコーヒーという媒体を介して、ホッとしていただき、和んでもらえたら嬉しいです。また、クリエイターの方々の作品が多くの人にわたって、良いご縁が出来たら、これ以上嬉しいことはありません。この「クリエイターズドリップバッグ」で、多くの人の輪が膨らんだら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?