見出し画像

Youtubeでゲーム音楽漁ってた

いやー、音楽っていいですね。
楽器の音色に癒されます。

ニーアレプリカントというゲームがあるのですが、少しでも皆さんに知ってほしいので、ニーアの音楽を少し貼ります!

でもあれですよね。
ニーアオートマタのほうが人気というか有名なんでしょうか?
発売日的にニーアレプリカントのほうが先なんですが、俺はニーアレプリカントの世界観に魅せられた人です。

というかニーアレプリカント自体が好きというか、ストーリーがすごく好きなんです。
このゲームのキャッチコピーが
「一人のために、全てを滅ぼす」
というもので、もうそのキャッチコピーだけで気になる!と思いYoutubeでトレーラーを見て速攻買うのを決めたゲームです。
一応トレーラー貼ります。
PS3版が思い出深いのでそれを貼ります。

…すごくストーリー気になりませんか?
暗いのが嫌いな方にはおすすめできません…
マルチエンディングなのですが、全部見るほどには自分を止められませんでした。

たぶん、やったゲームの中でもし順位をつけるなら1番好きかもしれないですね。
そう!BGMの完成度にも当時驚かされたんです。
お気に入りを1曲貼ります。

これ歌というか詩がある曲ですが、これが普通にゲーム内で流れます。
詩は確か造語だったと思います。
造語だから聴いたとき直接的に歌詞の意味はわからないじゃないですか
だからゲーム内で流れても邪魔にならないんですよね。
雑念がなく聴ける…歌詞があっても本来のBGMとしての役割を果たしています。
声も楽器!みたいな。

アコギのしっとりした曲もいいですが、純粋にピアノの音綺麗だなって。

最初の村で、ギターを弾き語りしている人がいて、近くに行くと
その曲ずっと聴いていられるんですが
それがこちらです。

良すぎて、ずっとそこにいたくなります。
クロノトリガーで立ち止まってBGM聴いてた頃を思い出す感じです。

俺的には最高傑作なんだよなぁ…
気になった方がいたら嬉しいです。
ストーリーは本筋は王道だし、やりやすいと思いますがまぁ暗いんでね。
2週目こそが本質だったり。
全エンド見るには、条件だけ調べたほうがいいと思います。
ネタバレになるのであまり書けませんが。

今買うならPS4版がいいと思います。

なんかニーアレプリカント布教記事になってしまった!
ほんと素晴らしい作品だと思うんだけどなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?