見出し画像

ドラクエ11Sがやりたいけどグラブルもやりたいというジレンマ

どっちもやりたい!!
でもグラブルは今日の19時からイベントなので、グラブルを優先しなきゃ…
また約1週間、グラブルに縛られます。

俺、1週間後にドラクエ11Sの裏ボス倒すんだ…
死亡フラグみたいになってますね。

ドラクエ11Sが楽しくて楽しくて!

理想の武器・防具を鍛冶してるだけで時間が溶けていくんですよ。
鍛冶に必要な素材をモンンスターから盗んだり、ドロップしたりだとか
色々大変だけどそれが楽しい。
素材が揃って、+3の出来上がりだと満足感がある。

このゲーム、終わってほしくないなぁって思う。
ずっとやっていたいと思い、種集めも少しやった。

そしてクエストがもうすぐ終わりそうだけど、クエストの中に
「連武討魔行」というバトルするイベントで手に入る物を鍛冶で作らなきゃいけないやつがあって、どうせやるならパーティ全員分の武器防具を何となく揃えてから挑もうと思い、時間が溶けていってる。

ネルセンの試練は終わらせた。

時渡りの迷宮は後回し気味だ。


いつもだけど、グラブルのイベントが近づくと、無性にグラブル以外のゲームをやりたくなる。
今回はドラクエ11Sだけど、PS4版のニーアレプリカントを全エンディング見たい。
PS3版は全エンディング見たけど、PS4版にはエンディングが1個追加されてるということで、これはやらねば!

話は戻りますが、こんなにドラクエ11Sが面白いなんて思わなかった!
もう本当に終わってほしくないけど、エンディングあってこそのゲームなんでね。
最後まで楽しんでやります!

今日の19時からグラブルのイベントなんで、1週間くらいnoteをあまり更新できないかもしれないです。
何かしらつぶやくと思いますが!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?