見出し画像

プレイして号泣したゲーム

こんにちは。雨です。
こちらは日中も涼しく、過ごしやすい気温になってきました。
だんだんと秋らしくなってきています。

今日は、プレイして「泣いたゲーム」ではなく「号泣したゲーム」を紹介したいと思います。

感受性が豊かな若い頃にプレイして、感銘を受けたゲームはたくさんあるのですが、泣いたゲームはあまりありません。

若い頃プレイしたゲームを、大人になってもう1度プレイすると、
感じ方が違ったり、理解力が深まってたりして、また楽しめたりするんです。
歳を重ねて、涙もろくなってる部分も大いにあると思います。

紹介まで長くなりましたが、俺が号泣したゲーム、それは…

「FINAL FANTASY 零式」です。

これはもうね…涙がボロボロ出ちゃってやばかったです。

最初は2011年、PSPで発売されました。
その後2015年、PS4、Xbox OneでHD版として発売しています。

俺はPS4のHD版をプレイしました。
FF零式のテーマソングがBUMP OF CHICKENのゼロという曲なのですが、
もう…零式に合いすぎていて涙が止まらなかったです。
今聴いても涙腺が緩んでうるうるしちゃいます。

ネタバレになるので内容は書けません。
ネタバレは1番萎えますよね。
書ける内容としては戦争がテーマということくらいですかね…。
OPはYoutubeでも見れるので、気になった方がいたら是非見てみてください。
かっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?