見出し画像

身体を解毒、心も解毒

こんにちは。
今日は、開運カレンダー的にはとってもいい日のようですね。

本日は昨年から続けている星のラジオ収録をしていました。

星空案内人®の前田大貴先生と一緒に、月に1度、自分たちの勉強会のように、音声を収め、届けています。

春は花粉症で色々なものを排出して、解毒に良いとされる苦い食べ物が増える。
そんな季節だからか、心の方も解毒するような、少ししっとりとした内容になりました。

先月、「神話についてお話しましょうか」と大好きな河合隼雄先生の神話の本を読んで臨むつもりでしたが、、

引っ越しの片付けで出てきた、これまた大好きな佐治晴夫先生の一冊。

『からだは星からできている』

星を科学的に捉えたり、レジャーやエンタメとして楽しむだけでなく、自分の人生への糧にできるものとして届けること。

「こういうことがやりたかったんだ!」

読みながら大切なことに気が付きました。

そして、もともと、天文学と占星術をつなぎなおすような、そんな試みになればと、ホロスコープを読んでいる私と、星空案内人の前田さんがご一緒したのでした。

この本が、ぴったりすぎたので、4月は聴く読書会を開催したいとおもいます。

2023年に新装版が販売開始したようですが、2007年版のものをベースに、毎月1章ずつ、お届けしていきます。

お申し込みは、サイトの準備ができ次第、近日中にお知らせいたしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?