2020/2/7〜10 ベトナムでの食事のお話

こんにちは、fuchanyです。

今回はベトナム旅行での食事の話をします。
ホテルでとった食事は、ホテルの記事で書くので、こちらでは割愛します。

1. Cơm Nhà Linh - Vietnamese restaurant

費用感: 4品 VND 370K(約1,800円)/3人
利用時間:金曜日の13時頃
混み具合:空いていた、即案内
おすすめ:春巻き

海辺近くから少し路地に入ったところのベトナム料理が食べれるお店。
Trip AdvisorやFacebookで評価これこれ!」という看板が立っているので見つけやすい。店内は吹き抜けで猫2匹が足元で戯れていました。

春巻きとチャーハンが美味しかったです。全体的にはまあまあという感じでした。メニューが豊富なので、他の料理レビューお待ちしております。

2. The Cups Coffee

費用感:ドリンク1杯 VND 50K(約250円)
利用時間:金曜日の14時頃
混み具合:空いていた、席選び放題
おすすめ:チョコチップが乗ったカフェオレ的なもの(名前忘れました)

ベトナムのスタバ的なお店。※スタバはスタバであります。
250円前後でスタバ級の飲み物が飲めるし、席も空き放題。食べ物も安く豊富なので、カフェタイムにもってこいなお店。

テイクアウトももちろん可能です!ストローがエコロジカルな紙ですが、脆くなりやすいので、持ち帰りの場合は、複数所持した方が良いです。

3. Pizza 4P's

費用感:ピザ VND 160K(約800円)〜
利用時間:金曜日の19時頃
混み具合:混んでいた、予約無しで30分待ち
おすすめ:ハーフandハーフ選択で複数のピザを1枚にしちゃう行為

日系人の経営店であり、ベトナム国内に複数店舗構えているお店。
人気店なので、行くことが決まっているなら事前に予約した方が良いです。
予約は上のサイトから飛べます。私は予約無しで運良く30分ほどで入れました。

ベトナム物価的にはお高めの設定ですが、ドアマンがいたり美味しかったり、ドアマンがいたりサービス良かったり、ドアマンがいたりなので、高いと感じることはなかったです。

画像1


ブロッコリーとアスパラガスがのったピザとかも選べちゃいます。

4. The Hill Station Deli & Boutique

費用感:バインセオ VND 90K(約450円)
利用時間:土曜日の15時頃
混み具合:空いていた、即案内
おすすめ:バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

ホイアンにあるカフェ屋さん、ハンバーガーが美味しそうと友人がインスタで見つけてくれて、すぐに向かいました。忙しい時間帯は混んでいるそうですが、15時過ぎだったからか、即入店でした。

画像2

注文したのはこちら!ハンバーガー(with 卵 by self order)とバインセオ
バインセオ未経験とスタッフさんに伝えると食べ方を丁寧に教えてくれました。

味は、めちゃくちゃ美味しかったです。バインセオ!本当に美味しい!
ハンバーガーは、中の肉がジューシーでしたが、パンの主張は弱かったです。

因みに店内は自然に囲まれているせいか、蚊がちらほらいてるので虫除けスプレーを常備してください。

5. Cocobox

費用感:スムージー1杯 VND 90K(約450円)
利用時間:土曜日の17時頃
混み具合:空いていた、席選び放題
おすすめ:バナナとココナッツ入ってるスムージー

ホイアン散策のティータイムに古民家カフェcocoboxでスムージーを飲みました。
ホイアン旧市街だけでも複数店舗みかけたので、チェーンなのだと思っています。
内装がかなりおしゃれのところ、古民家カフェと銘打ってる為か、仏壇的なものがドン!と2階に置かれていました。
とりあえずスムージー美味しかったのと席が空き空きだったので、ゆったりできました。ベトナムのカフェは席が空いているのでいいですね。

6. Boulevard Gelato & Coffee

費用感:ジェラート シングル VND 35K(約175円)
利用時間:日曜日の11時頃
混み具合:空いていた、即入店
おすすめ:チョコチップのテイスト(正式名称忘れました。)

ダナン市のコン市場やダナン大聖堂の近くのジェラート屋さん。
ジェラートのフレーバーは、8種類ぐらいから選択できます。
ジェラートだけでなく、美味しそうなタルトも陳列されていました。
向かいにお洒落なお土産屋さんもあるので、ぜひ街歩きの休憩に!

画像3

7. Bánh Xèo Bà Dưỡng

費用感:120K/3人
利用時間:日曜日の12時半頃
混み具合:そこそこ混んでいるが、
おすすめ:バインセオ(注文しなくても勝手に出てくる)

ダナン市路地のちょっと入ったとこにある、現地の方にも大人気なバインセオのお店。迷うかもしれませんが、現地の知名度が高いからか、Grabのドライバーさんも丁寧に行き方を教えてくれます。

店内は現地の人でごった返していましたが、回転率がいいからなのか、すぐ入れました。入るや否や問答無用でバインセオが置かれます。その後にオプション料理だったりドリンクの確認にこられます。バインセオは確定みたいな感じなので、届けられても驚かないでください。オプション料理でサテを頼みました。

画像4

めちゃくちゃ美味しく、そして安い!ベトナムを感じれることとコスパの観点から一番のおすすめのお店です!

8. 行けなかったけど、ベトナム在住友人に聞いたおすすめのお店

Pho29

ベトナムヌードル、フォーのお店。Grabドライバーさんも「うん美味しいよ!」って言ってました。次回ぜひ行きたい。

Bread of life 

エビのバインミーがおすすめなお店らしいです。バインミーは、フランスパンにいろいろな具材が入ったサンドイッチ的なものです。

Petanco bakery & dessert

コッペパンとシュークリームのお店らしいですが、とにかくシュークリームが美味しいらしいです。普通にコッペパンも美味しそう。

以上、ベトナムのお食事達でした。
とりあえずバインセオに魅せられた日々でした。

それでは皆さん良い旅を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?