見出し画像

セリーヌのサングラス。これはさすがに違う商品かと思いますが。

先日、セリーヌのサングラスの受注が入りました。

お問合せなしの受注です。

セリーヌは問い合わせなしで注文する方が多く、在庫が確保できないことがほとんどでほぼキャンセルしてしまっています。

今回もどうせ在庫はないんだろうな…と思いながら公式サイトをチェックすると…

在庫がある!

普通にオンラインで買える!

さっそく現地の買付パートナーさまに依頼をし、購入してもらいました。

数日後。

商品が届いたとのことで写真を送ってくださったのですが…

えっ?

これ?

全然色が違うくない?

サイトの写真がこちら↓

名称未定

届いた商品がこちら↓

名称未設定

明らかに色が違う!

サイトに掲載されているのはゴールドの上品な感じなのに、届いたものはめっちゃブラック。

写真うつりの問題?

ルイヴィトンでもたまにサイトの写真と実物が違ったりすることがあるのでそれかなとも思いましたがでもこれは違いすぎるでしょう。

間違えて違う商品送った?

ハイブランドでそんなことあり得ないと思うけど海外ではあり得ないと思うことがあり得ちゃったりすることがあるからな…

もしかしたらお客さんはサイトの写真と実物が違うことを分かったうえで注文したのかもしれないと思い、とりあえず写真を送ってみると…

「これはさすがに違う商品かと思いますが」

と。

ですよねーーーーー!!!!

私もそう思いました!!(笑)

買付パートナーさまに現地セリーヌに問い合わせていただくも、なかなかはっきりした返事が来ず、2、3度問い合わせてようやくこの商品はもともとこういう色なのだということが判明しました。

他に文句言った人いなかったの?

お客様はサイトの写真の商品が欲しかったとのことで残念ながら注文はキャンセル。

買付パートナーさまには返品手続きをしてもらいました。

みなさんもサイトの写真を使用するときは気をつけましょう…