見出し画像

そこのけそこのけ、フーちゃんが行く:75歳のバックパッカー(ご挨拶)

今回、旅日記を掲載するに当たってまずなぜ私がバックパッカーになったかをお話しておきたいと思います。
私には3人の息子がいます。
三男が大学に合格したのを期に私の子育ての義務は終わった !と。
私その時52歳、
第二の人生を始めたいと思ったのです。
しかし、何をしたいのか?自分自身に問いかけても返事なく、、、。
取敢えず息子達が始めていたバックパッカーという旅スタイルに足を踏み入れることにしたのです。
戦後生れの私にとって崖から飛び降りるより勇気のいった決心でした。
此の旅は75歳の現在も続く!です。
此時一歩足を踏み出した事がわたしの人生を大きく、おおきく舵を切った事に間違いはありません。
これまで旅した国は70カ国以上。ほぼ毎回スケッチブックを持って日記をつけていました。
旅の最中の昂る気持ちのそのままです。
誤字脱字もありますがご容赦ください。

それではおたのしみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?