見出し画像

COVID アプリ

カナダでは、コロナ警報アプリがあり、私も持ってるけど、今のところは陽性者の警告はない。

今日、カナダのトルドー首相がアプリの成果についてYouTubeのニュースチャンネルで話してました。

(以下トルドー首相演説)
サーシャとその家族がアプリでコロナ陽性者とコンタクトがあったことを示し、後日PCR検査を受けたら陽性で自主隔離した。自主的にテストをして対策をとったサーシャとその家族に感謝します。みんなこのアプリをダウンロードしましょう!

(7-9minsあたりで言ってます)

コロナのワクチンも出来つつありますが、やはり今日陽性で明日注射できるわけではないので毎日コロナにかからないように気を引き締めて行こう。との事。

今は、いいニュースと悪いニュースが混在しているけど一番は落ち着いて、気持ちを強く、そしてストレスを溜めない事です!

カナダに住んでるみなさん!アプリダウンロードしましたか?まだの方は是非しましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?