見出し画像

お家カフェ

 こんばんは。
 そろそろ気温も下がってきて秋の気配がするのかな、なんて思っていたら、全然そんなことはなく。今年もまだまだ暑そうですね。
 去年の夏は我が家にエアコンがなくて、暑すぎて家にいられなくて近所にあるコメダに逃げていました。
 夜は2回くらい救急車呼ぼうかと思うほど暑さで具合が悪くなりました;
 今年はエアコンの恩恵で暑さを感じることなく、快適に過ごしています。
 コメダにもあまり行かなくなりました。
 家が涼しいと家で過ごせますね。当たり前か(笑)
 カフェ好きなので、カフェで読書したり色々するのが好きなのですが、しばらくは専業主婦なので、お金も今までのように使えません。
 なので、ちょっと工夫して家でカフェBGMを流し、作っておいたスコーンとコーヒー準備し、ソファの窓側に座り読書してみました。
 これが案外、集中できて。
 窓から空を見上げたりすると、なんだかほっとしました。
 お金をかけず、工夫するってこういう事なんだなって学びました。

 毎日を丁寧に生きようと思い始めてから、家で過ごしても発見があります。
 あぁ、これまでどれだけ忙しなく生きてきたのかと実感したりもします(笑)
 最近、”自分の理想が、自分に合わない”という言葉を見かけ、はっとしました。
 私は間違いなくそうでした。
 それは少し残念なことではあるけれど、逆に自分に合った理想を模索するという新たな一歩を踏み出したような気がして、日々わくわくしています。

 悪い事はそう続きません。
 その分、必ずいい事がある。
 人生は、そういうふうに出来ているのだと、年を重ねるほどに感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?