見出し画像

犬との暮らしを疑似体験!?豆柴ヒナタがかわいすぎるぞ…

日刊かきあつめの今回のテーマは「おすすめのYouTube」。

今回は、「死後は犬の国に行きたい」と毎日祈っているほど犬好きな私がおすすめしたい、犬YouTubeチャンネルを紹介します。

豆柴ヒナタがかわいい「豆柴がいる暮らし」とは?

「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」は、30代の独身男性が黒豆柴のヒナタちゃんとの生活を宮城県仙台市から発信しているYouTubeチャンネルです。

柴犬好きならば、もうこちらのプロローグ動画だけでハートを奪われてしまったとは思いますが、数ある犬系YouTubeのなかで、なぜこのチャンネルがおすすめなのかをお伝えします。

①ヒナタがかわいすぎる

まず第一に、説明不要でヒナタがかわいすぎます。

黒柴のなかでも、かなり美形な部類に入るヒナタちゃん。静止画でも十分に癒されますが、動画となると見ているだけで自然に笑顔になってしまいます。

②犬との暮らしが疑似体験できる

「豆柴がいる暮らし 」の動画には、巷にあふれる犬動画と一線を画している点があります。

それは、犬のヒナタだけをひたすら映しているわけではなく、犬との暮らしをストーリー仕立てに紹介していること。

日常生活のルーティーン紹介から、キャンプなどのお出かけ動画まで。「柴犬と暮らしたらこんな生活ができるんだ!」というリアルなイメージが湧き、まるで犬との暮らしを疑似体験しているような気分になれます。

犬を飼いたいけど事情があって飼えない…という方におすすめです。

③犬以外のお楽しみ要素がある

ヒナタだけではなく、お出かけ動画では東北地方の観光地やグルメなども出てくるので見ていて飽きないです。

犬用グッズの紹介動画などもあるので、犬を飼っている人が見ても参考になります。

あと、飼い主さんの料理シーンが結構多いので、料理動画好きの方でも楽しめるかもしれませんw

④映像のクオリティが高い

ここまで見ていただいた方はお気づきかと思いますが、動画の構成や構図など、プロが作ったの?と思うほど素晴らしいのも「豆柴がいる暮らし 」の特徴です。(本当にプロなのかもしれません)

全体的におしゃれです。ドラマや映画を見ている気分でYouTubeを楽しめます。

番外編:うちの黒柴と似てる!

そう、私自身もヒナタと同じ黒柴犬のぎんちゃん(もうすぐ2歳)を飼っているのです。しかも、ぎんちゃんとヒナタはそっくり!!!

こちら、ぎんちゃんです。

同じ犬種なんだから似てて当たり前でしょと思うかもしれません。しかし、黒柴と一口に行っても模様や顔つきにはかなり差があり、ここまで似ている黒柴にはなかなか出会えないものなのです。

犬が似ているのに加え、飼い主さんと私のライフスタイルが似ている(一人暮らし、家で仕事をしている、筋トレが趣味)のも、他人事とは思えないポイントだったりしますw

柴犬との生活は幸せだぞ~!

「豆柴がいる暮らし」の動画には、投稿者さんと同じく柴犬と暮らしている私が「わかる!わかるよ~!」となってしまう、犬のかわいらしさや犬との生活の素晴らしさが詰まっています。

犬との暮らしを疑似体験してみたい方、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

※ただし、実際のところ柴犬は一人暮らしで飼うにはかなりハードルの高い犬種です!毎日朝晩2回30分~1時間の散歩+ドッグランなどでの定期的な運動が必要になるうえ、性格も気難しい子が多いのです。(ヒナタやぎんちゃんはイイ子ですが)
「豆柴がいる暮らし」チャンネルの投稿者さんや私のように、一人暮らしでも在宅ワーカーだからこそ、飼うことができているというのも正直あると思います。
ヒナタがかわいすぎるからといって、安易な気持ちでワンちゃんを飼いはじめないようにしてくださいね。

執筆:らいむ
編集:香山由奈
================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?