見出し画像

【沖縄そば日記#1】本部町の「島豚屋」

沖縄出身じゃないですが、年2.3回は必ず沖縄に行き、沖縄そばをたらふく食べます。

名護とか本部が好きで、そのときに立ち寄るのが島豚屋という炭火で炙るあぐーソーキそばのお店です。

島豚屋の外観

特製炙り島豚そば

巨大炙りソーキ!

「せっかく本部町に来たんだから〜」と思い、いつも特製を頼みます。

一般的な沖縄そば、ソーキそばの味とは違くて、魚粉が効いている魚介系?和風?ラーメンみたいな味でとっても美味しい!(うっとり)

余談ですが、ホームページもしっかりしていて内容も分かりやすいなと、いつも感じています!目で見て「美味しそう」「食べたい」と感じるサイトっていいですよね。

島豚屋 https://www.shimabutaya.com

皆さんにもぜひ足を運んでいただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?