読書の夏。

ご機嫌よろしゅう、かざながれでございます。
大学生らしく課題に追われていまして、日が空いてしまいました。

最近諸事情により3日程家でお籠もり生活をしていまして、久しぶりに入りました…

読書スイッチ。

私は普段からたくさん本を読む人間、とまではいきませんが、いざ読み始めると止まらなくなる質です。
元来読書好きなんです、おそらく。

この3日間で我が家の積読3冊を読み終えました。


それにしても本って本当にコスパの良い世界旅行だな、と思います。
(たしか誰かが言ってました。)

誰かの人生を疑似体験して余韻に浸る。
本から得た知識や経験を自分の人生の選択肢に入れる。

その場にいながらどこか別の時代の別の場所の、別の人間の人生を、しかも内面の変化まで見つめながら、体験できる。

「やっぱり本が好き。」と感じた今日この頃。

とても有意義な旅立ったなぁ、と1人呟いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?