見出し画像

【クライアント様の声】元彼の愚痴を聞いてもらうという感じでしたが、その中でもこんな魅力があると思います、と教えてもらえて、私にこんないいところがあるんだなぁと思えました。(Mさま)

こんばんは。心理カウンセラーのフミでございます。

今日はクライアントさまから声をご紹介したいと思います。


【カウンセリングを受けてみての素直な感想や良かった点、気づいた点などありましたらお書きください】

2回目のカウンセリングでしたが、今回もがっつり色々なお話をしてしまいました…!
雰囲気が本当に話しやすくて、こんなこと言っても大丈夫かな?ということを全然感じさせないところがすごいなぁと思います。そしてじっくりお話を聞いてもらえることが嬉しいです。
カウンセリングだけでなく、終わった後に送ってくださる文章がとても温かくて、何度も読んでしまいます。
元彼の愚痴を聞いてもらうという感じでしたが、その中でもこんな魅力があると思います、と教えてもらえて、私にこんないいところがあるんだなぁと思えました。そして、やっぱり仕事が忙しくて必死そうだった両親に対しても、元彼と同じように我慢するということはあったなと思って、ハッとしました。色々な気づきをありがとうございます!

< Mさまからの声 >

【たくさんいるカウンセラーの中から、なぜカウンセラー西元フミヤをお選びいただきましたか?】

1回目のカウンセリングを受けて、とても良かったなと思い、またお話させていただけたらと感じました。

< Mさまからの声 >

【カウンセリングの前後で何か変化など感じられたことがあれば、教えてください】

お話にも出た「受け取る」をなるべくしています。ほめ日記もできる時にやっています。結構、私毎日色んなことできてる!と思えて楽しいです。

< Mさまからの声 >

Mさま、この度はカウンセリングへお越しいただきありがとうございました。2回目のご利用も嬉しい限りです!

元彼の愚痴からいろんなお話を聞いた後、最後はご両親との関係性をお話ししたような気がします。

パートナーシップでのお悩みって、必ずパターン化していることが多いのではないかと思います。

本音が言えない、本音を言うと嫌われると思い込んで何も言えなくなってしまうパターンだったり、気づけばいつも相手に振り回されてしまっているパターンだったり。

でもそういったパターンに気づけることって大事ですよね。「あ!またやってるなこれ」と気づくことで自分を俯瞰して見ることができているので、それだけで少し楽になりますし、目の前の感情に振り回されずに済むと思います。落ち込んだりしても立ち直りが早くなっていく。そんな気もします。

パターンに気づく。

僕のカウンセリングではそういった点に注目しながらお話を聴き、たくさんの気づきをクライアントさんに促していけたらなと思っている次第です。

受け取ることだってそう。素敵な言葉をかけられてスルーしてしまった時にも「あ、やってしまった」と気づいて自分を責めないで欲しいんですよね。だって気づけているだけで素晴らしいことだと思うので。

気づきを通して、より自分を知っていく、自分と深く繋がっていく。それを積み重ねが、生きづらさの解消に繋がったり本来の自分を取り戻していくことなのだと信じています。

Mさま、ありがとうございました!
Mさまの幸せを心から応援しています。

フミ


=============
★★ 告知 ★★
=============

ただいま無料カウンセリングモニター様を募集中です!

✔︎ 毎日の生活に生きづらさを感じている…
✔︎ 何となく寂しい、虚しい、しんどく感じる瞬間が多い…
✔︎ 自己肯定感が低く、つい他人軸になってしまう…
✔︎ 職場の人間関係がうまくいかない…
✔︎ 女性同士では話しづらく、比較したり嫉妬してしまう…
✔︎ 男性側の気持ちが聞きたい、知りたい…

上記に当てはまらなくても大丈夫です。

今感じている苦しさや辛さをなんとかしたい!少しでも良くしたい!という方へ、まずはカウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。

今なら無料(60分)で実施中。そしてカウンセリング後にはフィードバックも付いてきます。

少しでも気になった方は以下リンクより詳細をご確認ください。

皆さまからのお申込み、お待ちしております🙇‍♂️

心理カウンセラー フミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?