見出し画像

【クライアント様の声】フミさんが何度も二人の間にあった愛の存在に気付かせてくれようと語りかけてくださり、彼と一緒に過ごした時間の中で得たものの大きさに気付いて、感謝して、手放しが進んだように思います。(Sさま)

心理カウンセラーのフミでございます。

いつもより30分早く寝ただけなのに、こんなにも目覚めがいいのかと、驚くほどスッキリした朝を迎えることができました。今日は朝から気分良く過ごせております。天気も良いし、たまごサンドを食べながらコーヒーも飲めたし。なんだか仕事頑張れそうです。

さて、本日もクライアント様からいただいたカウンセリングのご感想を紹介したいと思います。

8月も無料モニターカウンセリングを募集中です。もしご検討されている方がいましたら、お申込みの参考となれば幸いです。


【カウンセリングを受けてみての素直な感想や良かった点、気づいた点などありましたらお書きください】

とても心が軽く、前向きになれました。突然避けられるようになってしまった曖昧な関係の彼についてご相談させていただきましたが、想いが先走ってしまって、うまく順序立ててお話しができず、回りくどくてまとまりのない説明をしてしまいました。それでもフミさんが優しく相槌を打ってしっかりと耳を傾けてくださったので、とても安心して胸の内を吐き出せました。自分でもどうにか過去を肯定しようともがいていましたが、それでも罪悪感や自責感に飲み込まれそうになっていました。
フミさんが何度も二人の間にあった愛の存在に気付かせてくれようと語りかけてくださり、彼と一緒に過ごした時間の中で得たものの大きさに気付いて、感謝して、手放しが進んだように思います。

< Sさまからの声 >

【たくさんいるカウンセラーの中から、なぜカウンセラー西元フミヤをお選びいただきましたか?】

ブログを拝読して、感動し共鳴したからです。特に、『在り方のルーツは過去の傷』という記事でフミさんが書かれた「カウンセラーとしての在り方」は、私自身も誰かに実践したかったものであると同時に、誰かに強く求めていたものでした。カウンセリングの数日前に意図せずぎくしゃくしていた彼と話し合いをすることになってしまいましたが、彼の言い分をただ聴くという覚悟で臨めたのはフミさんの綴った文章を読んでいたからでもあると思います。そしてカウンセリング当日では、フミさんに私の溢れるままの想いを吐露させていただき、それを優しく受け止めて包み込んでいただきました。
カウンセリング中、何度も私の愛が大きいと言ってくださりましたが、それはフミさんの愛が大きいからこそご指摘いただけたんだなと感じる次第です。

< Sさまからの声 >

【カウンセリングの前後で何か変化など感じられたことがあれば、教えてください】

自分の愛の大きさを感じ、受け入れ、なるようになると思えるようになりました。カウンセリングのフィードバックは私にとってはお守りで、カウンセリングから日が経って、時にまた落ち込みそうになっても、何度も読み返しては自分が「与えたこと」を意識して、やれることはやったと穏やかな気持ちを取り戻せていました。
そのおかげか、後日彼の方から先日の話し合いで感情的になってしまったことを謝ってくれました。話し合い当日は誤解が解けないまま、これ以上俺に関わらないでほしいと拒否的だった彼が、態度を軟化させて、はにかみながら雑談も振ってくれました。
今後彼とはどうなるかわかりませんが、私なりの精いっぱいで愛せたと思いますし、そんな愛を向けたい存在がいること自体がとてもありがたくて幸せなことなんだと思え、心の深いところが温まる感覚が持てるようになっています。
話を聴いてくださり、大変心強く、とても救われました。本当にありがとうございました。

< Sさまからの声 >

Sさま、嬉しいお声をいただきありがとうございます!なんとご丁寧に書いていただいて。

素敵で素直なSさまの人柄が、文章にも全面的に出ているようですね。

話を聴いてくださり、大変心強く、とても救われました。

< Sさまの声より >

最後のこの部分を読んだとき、心が温かくなりました。

ジワジワッと。大きな喜びと共に。

Sさまに限らず、たくさんの愛を与えているにも関わらずそれに気づかれていないクライアント様が多くいらっしゃいます。

“自分はちゃんと与えているんだ”という感覚を感じるようにしていくと、だんだん自分の愛に自信が持てるようになると思います。自信が持てるようになると、今度は相手から与えられた時にもしっかりと受け取れるのではないかと思います。受け取ってあげることで【相手が喜ぶ=相手に与えている】ことですからね。

与える・受け取るの循環をじっくりと味わい、感じる。

そうして内面が少しずつ変化していったとき、きっと周りからの反応や接し方も何か違ったように感じるのだと思います。

カウンセリングを通して、Sさまの大切な何かに気づくことができていたのであれば嬉しいですし、これをきっかけに彼との関係性にも少しずつ何か変化が起きてくるといいですね。

あれから彼との行方については気になるところですが、『便りがないのは良い知らせ』ですからきっとうまくやっておられることでしょう😌

喜びの声が聞けて、僕も救われて気持ちになりました。

Sさまの幸せを心から応援しております。ありがとうございました。

心理カウンセラー フミ


=============
★★ 告知 ★★
=============

ただいま無料カウンセリングモニター様を募集中です!

✔︎ 毎日の生活に生きづらさを感じている…
✔︎ なぜか寂しい、虚しい、しんどく感じる…
✔︎ 自己肯定感が低く、つい他人軸になってしまう…
✔︎ 職場の人間関係がうまくいかない…
✔︎ 女性同士では話しづらく、比較したり嫉妬してしまう…
✔︎ 男性側の気持ちが聞きたい、知りたい…

上記に当てはまらなくても大丈夫です。

今感じている苦しさや辛さをなんとかしたい!少しでも良くしたい!という方へ、まずはカウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。

今なら無料(60分)で実施中。カウンセリング後にはフィードバックもお送りしています。

皆さまからのお申込み、お待ちしております🙇‍♂️

フミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?