見出し画像

【リピーター様の声】私の良さを伝えて下さり、価値を受け取る事に以前は抵抗があったのですが、今では受け取れるようになりました。(Yさま)

こんにちは、心理カウンセラーのフミでございます。

暑いですねー。外に出ると焼けますね。
コロナも再び流行しているそうですが、皆さま体調はいかがでしょうか。

僕はというと、以前から溜め込んでいたクライアント様からの声を早くブログにアップしないと!と最近ずっと焦りと罪悪感に押しつぶされそうでした。

なので今日はその焦りと罪悪感からブログを綴っております。(動機がネガティブ笑)

さて、モニターカウンセリングを3月からスタートさせて5ヶ月目に突入しているわけですが、大変ありがたいことにリピートしていただくクライアント様がいらっしゃいました。

とても嬉しく、光栄に思っております。

そんなリピーター様からいただいた声を今日はアップしたいと思います。

カウンセリングのお申込みを検討されている方がいましたら、少しでも参考にしてもらえると幸いです。


<初回>
【カウンセリングを受けてみての素直な感想や良かった点、気づいた点などありましたらお書きください】

ご相談していくうちに頭の中を整理出来、やりたい事を自覚出来ました。 まとまらない話を穏やかに温かく傾聴して下さり、素直な気持ちを話す事が出来ました。 フミさんのお人柄だと思いますが、安心感が持てて信頼して話せました。 その人が本来持っているものを自然に引き出すのがお上手だなと感じました。 パートナーシップについて男性からの視点を伺う予定が、楽しくてあっという間に時間が来てしまったので、また改めてご相談させてください。 ありがとうございました!

< Yさまからの声 >

【たくさんいるカウンセラーの中から、なぜカウンセラー西元フミヤをお選びいただきましたか?】

男性からの視点でご意見を伺ってみたかったので、フミさんにカウンセリングをお願いしました。

< Yさまからの声 >

【カウンセリングの前後で何か変化など感じられたことがあれば、教えてください】

温かな気持ちになり、自分の気持ちに正直に動いてみようと思いました。

< Yさまからの声 >

<2回目>
【カウンセリングを受けてみての素直な感想や良かった点、気づいた点などありましたらお書きください】

前回カウンセリングを受けた時からフミさんの雰囲気が少し変わった気がして、更に楽しく相談させていただきました。 いつも感じるのですが、雰囲気が柔らかく、とても話しやすい印象を受けます。 前回時間をオーバーしてしまい、肝心な彼の事を聞けなかったので今回改めてのカウンセリングでしたが、色々とご報告出来て嬉しかったです。 振り返りメールも文字で改めて見るとすんなり自分の中に入って来て、色々な事を受け入れられるようになって来ました。 ありがとうございます。

< Yさまからの声 >

【カウンセリングの前後で何か変化など感じられたことがあれば、教えてください】

前回もそうだったのですが、私の良さを伝えて下さり、価値を受け取る事に以前は抵抗があったのですが、今では受け取れるようになりました。

< Yさまからの声 >

Yさま、この度はリピートいただきありがとうございました!

初回にお越しいただいた時と比較して、2回目は誰か別の方とカウンセリングしているかと思いました。それぐらいYさまの表情や雰囲気が変わっていたことに気づき、驚かされました。

2回目にいただいたアンケートに、

前回カウンセリングを受けた時からフミさんの雰囲気が少し変わった気がして、更に楽しく相談させていただきました。

< Yさまからの声より >

とありましたが、これは心の状態が外に世界に映し出された”投影”ではないかと思いました。

ご自身の心の状態が変わったからこそ、僕がそんな風に見えたのではないでしょうか。

おそらくYさまの中で幸せになる許可が降りたというか、何か強い覚悟が出来上がったからなのでしょうね。カウンセリング中は柔らかい表情でお話しされていましたが、瞳の奥には確固たる信念というか自信のようなものを感じました。イキイキとお話しされていたのを覚えています。

これからは周りの環境や人間関係にも変化が出てくると思います。幸せな自分に向かって少しづつ何かが動き始めていると思うと、ワクワクや自信も湧いてきますね。

時には上手くいかないことだって出てくるかと思います。でも自己信頼が出来上がった今のYさまであれば、きっと乗り越えていけると僕は信じていますよ。Yさまなら大丈夫!

応援しています。

またいつでもお越しください。

心理カウンセラー フミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?