見出し画像

過去の体験が、今腑に落ちたというか、理解が進んだという話

クリスタルボウル奏者のKaloさんのブログから、アマナとカムナの双子の事を知り、それを読んで思い出したのが、数年前に体験した太陽の変容(当時は太陽の脱皮って思ってたw)の事。
そして、アマナとカムナの関係性を知って、太陽のそれを感じたその後見せられたVISIONから感じたストーリーの事でした。

そのストーリーというのが、スサノオとツクヨミについての話なのですが、そこのコメントで紹介されていた、双子の物語を読んで、更に、私なりに腑に落ちる感がありました😳

当時の私は、今よりもっともっと受け取るちからが拙くて。
太陽から受け取ったVISIONや、当時フォローしていた方の記事から、スサノオとツクヨミのストーリーを作ったのですが、あの時は、自分の持っている知識の中での推察も大きかったんですよね。
だから、自分で書いておきながら、あやふやな部分も大きかったというか。
アマナとカムナの物語を読んで、ようやくあの時見たVISIONを少し深く理解できた感じがするのです。

ここからは、↑に関連した記事を貼っていきます。

↑私がアマナとカムナの事を知ったKaloさんの記事。本当は、神聖幾何学についてのお話がメインです。

↑についての補足。
タイトルにある『千尋さん』という方が、当時フォローしていた方です。今は、いらっしゃらないようで、謎に私だけがコメントしている形になってます(笑)

で、確かVISIONの中に出てくる縛られた女性がツクヨミで、ポピーがスサノオ的な話でした。

↑こっちは、太陽の変容に立ち会って以降に経験した事や知った事を踏まえて書いた物語。
男性神(スサノオ)と女性神(ツクヨミ)の話だから、恋愛仕立てにしちゃっているけど、恋愛なんて薄いやつじゃなくて、私が見たものたちって、本当はもっと深い愛の話だったんだろうなと、アマナとカムナの物語を読んで、感じたいや、腹落ちしたのです。

あっ!!思いだした!!!
昨日の記事の最初に書いた、風君の歌。
あれ、高次元からのエールだと思ってたんだけど、この双子の話を知って、もしかして、そっちの歌なんじゃないかとも思ったり!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?