見出し画像

エネルギーの循環って、体内でも起こっているよねっていう話

出来れば、食事時を避けて読んでください🙏


何故か昨日、喘息な1日だった。いつもなら、それでも体を休めず家事なんかをしちゃうわけですが、昨日は珍しく、寝室で体を休めてました。

そんな1日でも、スマホは片時も離さずなんですよね(笑)

で、noteの記事を読んだり、家族や友だち達とLINEをしながら1日を過ごしたわけですが。

なんだったかなぁ。時系列は、忘れちゃいましたが。
胸の痛み。っていっても、本当の胸ではなくて、肋骨の中心部分の骨というか、胸と胸の間が痛い。

これって、つまりサイマス!?

って思って。それを思った後くらいに、サイマスがやってきたって方の記事も読んで😳

その記事を読んでから、私、呼吸が足りてないのか。って思い、その記事にかかれていた、瞑想の時にするような、深い(呼気と吸気の間、しばらく息を止める)呼吸を始めた。

喘息の時には、絶対やらない呼吸法。

なんなら、喘息が出ていなくても、何度か続けたら発作を誘発しちゃうから、深い呼吸はしても、途中で息を止めるとか、生命の危機でもない限り絶対にやらない(笑)

軽く息を吐き、大きく息を吸う。肺にもお腹にも、吸気が届くように、限界まで。

で、息を止める。体内に取り込まれた空気が、細胞に溶け込むイメージを持ちながら。

何秒息を止めていただろう?

その後、今かも。ってタイミングで、細く長く、ヒューっと、全ての空気を外に出し切る。

これを何セットかした時、急に、この胸の痛みは、サイマスだったのか!

と思った。と、同時に、胸の痛みと苦しさが、和らいだ気がした。

______

その夜、妹とのLINEで。
妹の中で、スピリチュアル的な気付きがあったという報告を受けた。

それと同時に、腸が活性化して、自分の想像以上にドバドバ出たと。

で、妹調べによると、それは体内の毒素を排出するということ、つまり浄化が進んだ印だということでした。

そのLINEを読んで、突如ひらめいた(?)のが、タイトルにあるそれで。

エネルギーの手放しとか、循環とか聞くと、深く瞑想したり内観したりと、大仰な事をしなきゃって考えて、それが進まないと感じると

『手放しって難しい〜。手放すってなに~🤔🤔』

ってなるけど、食べ物を食べて出すとか、息を吸って呼くとか。

そういう、日常的に行っていることも、手放して受け取って、エネルギーの循環なんだって。

初めて気がついた😳

そっか。そういう気付きをここに書く事も、受け取って手放す。
エネルギーの循環なのか。

実は、この気付きを書こうかなって思いつつ、しんどくて今まで書かずにいたら、私の中で、やり残してることがある感が強くて。

ぶっちゃけ、書いてる今は、書く前のそれがなくなり、スッキリしてる😁

なんか私、エネルギーの循環って事を難しく考え過ぎてたのかもなぁ。

私の中のイチオシセッション

他にもあるよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?