見出し画像

土砂降りの雨は、反発の雨

今日は、珍しく娘がしんどいというので、バス登校をキャンセルして、少しゆっくりの朝を過ごし、私が学校まで連れて行きました。
山の上にある学校は、近づくにつれ、霧が立ち込め、まるで雲の中を進んでいるかのようでした。

そんな幻想的な(実際は、周りが見えなくてめちゃくちゃ危なかったですが)道を運転して帰っている途中、国津神を祀っている、私がよく行く神社に立ち寄ろう!!と思い立ちました。(その神社は、学校への道中にあります)
でも実は、娘を学校へ送る途中にも、帰りに寄って帰ろうかと考えていたのですが、その直後に、高次のどなたかから
『違う違う!』
と言われたし、雨もパラパラと降り始めていたので、一瞬どうしようかと悩んだのですが、駐車場が見えた瞬間、ウインカーを出して、駐車場に入ってましたww

今回は車から降りず、その場に居るだけでいいと上の方にいわれたので、丁度雨も少し強くなっていたし、速攻でその申し出を受け入れ、しばらく車の中で、本殿後ろにそびえる山を眺めてぼーっとし始めました。
が、すぐにエンジン音が耳障りになり、思い切ってエンジンを止め、そのまま軽く瞑想へ。

すると入ってきたのは、その神社が地球を繋がっているという感覚。そこは内宇宙と繋がっていると・・・。
内宇宙。とあるスピリチュアル系YouTuberさんが言っていた言葉。高次からの言葉たちは、基本、その受け手の知識内に基づいているので、私の場合は、『内宇宙』という言葉でメッセージが届いたのだと思いますが、そういえば、この神社、天之御中主命以外は、祀られているのがすべて国津神だし、国津神たちは、もともとが地球土着の神なのかもなぁ。なんて。。。

さて、そんなことを考えながら、家に向かって車を走らせていると、どんどん激しくなる雨。浄化の雨なんていうけど、今回は少し怖いくらいだな。と思っていると、突然、

『反発の雨!!』

と地球からのメッセージが。どうやら、駐車場で地球と繋がった後、それを切らずにいたようで💦
以下、私と地球のやり取りです

私:反発の雨ってどういうこと?
地球(以下、地):グレートセントラルサンに対して。
私:なんで??何を反発したいの?
地:(人間が)勝手すぎる。※いわゆる環境問題などをでっち上げ、地球を支配しようとしていることが嫌っぽいです。
私:なるほど。でも、セントラルサンは、すべてを体験したくて、作ったし、あなた(地球)もそれは了承済みなんじゃないの?
地:・・・。
私:とはいえ、反発したくなる気持ちもわかる!!なんでこんなしんどい思いせなあかんねん!!って私もなったものww。そもそも、彼らはやりすぎだよね💦その気持ち、セントラルサンに伝えてみたらいいよ。きっと、すべてを受け入れてくれるよ。

そこで、会話は終わりました。もしかしたら、その後、地球は、セントラルサンと話し合いに行ったのかもしれませんww

そうだ!!思い出した!!!!
帰路、道中の山の一部が視界に入ったとき

『オ、オ、オ、オーッ』

って、叫び声というか、嘆き声というか。道路の拡張のために、一部が削られている最中だったその山。自分の一部が削られている事への嘆きなのか、もしくは、土砂崩れでもなければいいのだけど。と思っていましたが、これを書いていて、ふと、地球の反発心に呼応している声だったのかも!?と。
山も地球の一部ですもんね。地球の思いに賛同したのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?