サードアイびりびり
ここ数日、推敲に推敲を重ねていた小説、ようやく完成しました👏(パチパチ)
今回のジャンルは、ヒューマンドラマで、
常識って何?
がテーマの話となっております。
どうでもいい話なのですが、お笑い芸人さんって、日常の全てがお笑いのネタというか、どこかに笑いのネタがないかって、アンテナを張っているっていうじゃないですか。
最近、私にもその感覚が少しわかってきましたww
この間、ドラマを見てたんです。
「疫病神シリーズ」という、北村一輝さんと濱田岳君がダブル主演っぽい、ハードボイルドな話なのですが、舞台が大阪なだけあって、テンポがいいし、ドラマの終わり方が、まさに私が目指している、「くー!!そう来るか!!」っている爽快感があって。
この話は、小説をもとにしているらしいのです。という事は、もちろんプロの小説家さんの作品なのですが、なんていうか、なんて面白い作品書くんだよ!!チクショー!!!私もこんな風な小説書きたいぜ!って、爽快な悔しさがこみ上げましてww(私、一体どこ目指してるの??w)
で、ですね。タイトルのサードアイの話ですが、今回の小説、風様の曲を聞きながら書いている時間が多くて。聞くたびに
風様+私の作品=サードアイびりびり
の方程式が発動していてww特に、「帰ろう」聞いてる時がヤバかった。ストーリーに集中できなくなるくらい、ビリビリむずむずして、ちょいちょいおでこを触る時間作ってましたww
そんなこんなで出来上がった作品。
“目覚めの朝”
お時間ある方は是非。